川西先生講演会からの…(*^^*)

テーマ:
当日朝も体調は回復せず、微熱とダルダル。

で寝てる方が体のためには○なんだろうけど『行きたかった』と思い続けるのはメンタル的に
後のことを考えれば絶対出席。

講演会会場はハーボニー治療に通うなので、ダルダル状態で自力でしてに行けるかを試してみたいって気持ちもあったの。

無理
だと思ったら代行運転を呼ぶ覚悟でした。
(これもハーボニー通院対策)

休憩とらずに1時間半弱で
到着。

講演会の会場に入ったら、椅子がずらり。


そして人人人

お名前もお顔も存じ上げない、sunnysideさんとKaedeさんを見つけるのは無理 (。>д<)

まずは講演会に集中しようと座席を確保。
車イスだから席はあるんですが(笑)最後尾だとスライドか見えそうにないので、右側の通路を通って机がある席に移動。

巣作りをしていて『ここだと机が左で φ(・・; とりにくそう』と気づき、正面を横切り左側の最前列通路に移動。

パソコンの置いてある机まで2m。

後から「すみませ~ん♪」と声がして、ギターを持った人が通ってピンクのお花のついた席に

川西先生

お若い

でも、近すぎ ←座ったのは自分

講演前の集中のお邪魔をしてはいけないと『たんぽぽです』と名乗りたいのを必死でがまん。

『sunnysideさ~ん、Kaedeさ~ん。たんぽぽはここです。見つけてくださ~い。』
時々ちらっと振り向きながらパワーを送ってました。

『ダメダメせっかく来たのにちゃんと聞かなくっちゃ。』
と、心配していたのは数秒間だけ。

楽しいお話と歌に引き込まれ、あっという間に1時間が終わりました。

川西先生が退席されるとき横を通ったらご挨拶しようと思っていたら、前のドアから退場

お昼からは徳島で講演会なので、すぐに出発されるはず。
大急ぎで外に出たけど見あたらず
あきらめて中に戻ろうとしたらギターケースがちらりと見えました。

川西先生がタクシーのトランクに荷物を積みこんでました。

『たんぽぽです。元気頂きました。』
と、ごあいさつしたら名刺を頂きました

男性と女性の方も川西先生とごあいさつをされ、タクシーを見送りました。

もしかして…sunnysideさんとKaedeさん?って思いながら見ていたら

女性が男性に「blogに書いていた たんぽぽさんって…」と話されてるのが聞こえたので

『はい\(^o^)たんぽぽです

元気に\(^o^)して、話に割り込んじゃいました。

今思えばすごく恥ずかしいですが必死でした
sunnysideさんとKaedeでした。

blogでもお話ししたことのない、リアルもバーチャル初対面の私を暖かく迎えてくださり

「時間があればしながらお話しましょう。」
と誘って下さいました

ファミレスに移動して、まずは自己紹介&LINE交換。
ふるふるでのお友だち登録失敗
QRコードで無事登録完了

sunnysideさんもKaedeさんも優しくて素敵な方でした。

普段活字でしか見たことのない難しい単語がsunnysideさんの口から流れるように飛び出し『この言葉聞くのはじめてだわ』とまたまた感動。

いっぱいお話して、最後に

  たんぽぽ & Kaedeさん
sunnysideさん&Kaedeさん
  sunnysideさん & たんぽぽ
(遠近法じゃなくsunnysideさんのお顔の方が小さい)

「またお逢いしましょう」とお別れ。

川西先生,sunnysideさん,Kaedeさん
みなさんから元気いっぱいもらいました。
本当に出席してよかったです


翌日、たんぽぽ近くのお寺に参拝されてたsunnysideさんをアポなし突撃訪問。

を停めるのと同時に道の駅からでてきたsunnysideさん。

お大師さん(弘法大師:空海)のおかげとしか思えないタイミングでした。

PS.
Kaedeさんの持っていただったのは偶然でしょうか(笑)

お茶
  にも偶然ありました

私もたんぽぽグッズ探そうかなぁ~

AD