テレビに接続するブルーレイレコーダを購入するために町田へ行く。

小田急の町田駅で降りてメイン出口から街へ。

ここは長年マルカワというジーンズショップだったが、パソコンショップ(パソコン工房町田店)になっていた。

(町田駅前一等地のパソコンショップ)

さらに一番のメインストリートを東へ向かう。以前には土日休日は歩くのも大変な人出だったが、土曜日にもかかわらず空いていて歩きやすい。

さらに進んで町田仲見世へ。ここも以前よりも空いている。

(町田仲見世)

タイ料理「旅人食堂」へ。

(旅人食堂)

タイ料理と言えば「ガバオライス」だ!

(ガバオライス)

この仲見世も相変わらずの雰囲気で楽しい通りだけど、空き店舗があったり、人テ出が減って空いている。町田の街自体もデパートや小規模店も豊富で相変わらず魅力的な街だが少し衰えたなという感もあり、この先が心配だ。

久しぶりの訪問だったが、たまには行ってやらないとと思う。