今日の進行台本の中に
見たことない記号が❗


なんだこの波線チックなものは?


実は、4時冒頭のニュースを読む時
BGMがかかっていまして、
何本かあるニュースのメリハリの為、
一本読み終わる度に
スッとBGMを下げ、
また次のニュースが始まる時、
スッとBGMを上げるんです。

この作業をしているのが
ディレクターなのですが、
(火)のIディレクターは、
二週連続で、
その上げ下げを忘れまして(笑)


それで、自分の覚えとして
こう書いたらしい。

しかも、

Wordの矢印の機能』の中から
探したんだって。(15分位)


…文字で書いた方が早かった…よねえへへ…
お疲れさま汗




ちなみに、
上げ下げするフェーダーの位置は…


BGMを下げてる時。
(今日のIディレクターの手です✋)



上げてる時。 ( び、ビミョ~ )


そして、今日は無事、
上げ下げを忘れずしてくれましたぷぷ


さて、今日のニュース解説は、
明日から安倍総理が出席する
バンドン会議について。

第二次世界大戦後、
植民地から独立した
アフリカやアジアの国々が、
当時の米ソ冷戦のどちらにもつかず
我々で第三極を…と始まったのが
1955年。

しかし、この60年間で、
そのアフリカ・アジアの国々も、
経済対立や宗教対立、
内紛を抱えたり…
60年前とは
利害関係も変わってきている中、

各国の首脳がどんな声明を出し、
その中で安倍総理は
どんなスピーチをするのか、
また、その内容で
この夏の70年談話の
基本が伺い知れるのか…
そして、スピーチを聞いた中国は
どう出るのか

また、帰国後すぐ訪米する安倍総理
戦後70年。一連の外遊で総理が
どんなことを世界に発信するのか
注目です。

大人の理科のコーナー、今日は、
「なぜ地球は自転しているのか」
でした。
国立天文台
暦計算室の方に伺いました。

頭の中がくるくる回った?!(笑)ちゅ


さて、レポドラ中継のコーナーで、
縄跳び売上シェア日本一の
株式会社ベルテックさんに
お邪魔しました。

なんと番組後、
私をイメージした縄跳びを作って
下さいました。
有難うございますクマ
おしゃれなカラーの持ち手LOVE



わーい🙌懐かしい…


…もっと広い外でやります汗



今日のコーディネート


淡い色だったので、
黒小物で引き締めました。
スニーカーはコンバースです☆



ようやくしばらく
暖かい晴天が続きそうですアゲアゲ

やっと春を満喫出来そうですね(´∀`o)