ハロ!ステ#50 | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです



◆00:01~ モーニング娘。'14「君の代わりは居やしない」(MV)
新曲(トリプルA面)の中の1曲。他2曲に比べるとちょっとピンとこないとこも。
EDM娘。の楽曲は既存曲からどんだけ新鮮味が出せるかってとこがキモと思うんだが、この曲はオリンピック応援歌って役割もあり無難に従来の手法の組み合わせという感じで新鮮味には欠けるかなと。「マンパワー」みたいな冒険してほしかったw
まあヲタは贅沢ばっか言ってしまってすいませんってとこもあるんだけど。

◆05:25~ Hello! Project「ロマンスの途中」(ハロコン)
岡井ちゃんのソロパートがあるのに岡井ちゃんがカメラで抜かれてない!ふざけんぬ!!(泣

◆10:51~ ガーディアンズ4「PARTY TIME」(カウントダウン)
カウントダウンコンサートからガーディアンズ4の映像を出してくれたのは本当にありがたい。でも、あまりリハ出来てなかったのかな。音程とかちょっとアレ(笑)
愛佳は既に一線から退いてるんで、歌うのは厳しかったろうなあ。
まあアレですよ。なんと言ってもnkskちゃんのダンスですよ♪
この曲でのnkskちゃんのダンスが大好きなもので♪

◆14:38~ Buono!「恋愛♥ライダー」(カウントダウン)
ファンには嬉しかったと思うけど、桃子もみやびちゃんも歌が不調気味だったのが残念。
やっぱ久々なんでリハ不足なんだろうなあ。そんな状況でもシッカリ決めてくる愛理の凄味。というか、この曲愛理の声域に合わせてる感も。

◆18:29~ Berryz工房「スッペシャル ジェネレ~ション」(カウントダウン)
鉄板の盛り上がり。桃子もみやびちゃんも流石にこの曲は決めてくるね。

◆23:45~ ハロプロ研修生「おへその国からこんにちは」(カウントダウン)
れなこおおおおおおおお♪

◆25:30~ Juice=Juice「イジワルしないで 抱きしめてよ」(カウントダウン)
さゆきいいいいいいい♪

◆28:02~ スマイレージ「有頂天LOVE」(カウントダウン)
イントロ聴いただけで高まるというね(笑)
名曲すぎるだろ。

めいめいが自分の解釈で歌の世界に入り込んでるんだけど凄いねこの子は。
なんかこの子の歌での身振りや表情、歌い方はグラムロックを彷彿とさせてくれる。要するにミュージカル的な過剰な演技が当たり前のように体に入ってるんだろうな。むしろ「でんぱ組.inc」的だよな。
ハロプロに新しい世界観を持ち込んでくれるぐらいの可能性を秘めた子だと思う。大人もめいめいにある程度自由にさせてる感じがして良いね。
#考えたらつんく♂もグラムロックからは影響受けてはずだけどね。

他のメンバーも持ち味が完全に違ってて楽しい。早くワンマンライブ見たい。

◆30:27~ モーニング娘。'14「Help me!!」(カウントダウン)
スマとは打って変わって一見個性を抑えたフォーメーションダンス。
けどみんな個性もアクも強いんで、その中からポンポンと個性が垣間見えるのが今の娘。スマイレージとは楽しみ方が違うんだよな。
香音ちゃんがどんどんシュッとしてきてる。いいよいいよ~。


◆32:55~ ℃-ute「Kiss me 愛してる」(カウントダウン)
この曲もダンバコと共に鉄板やね。
名古屋でパフォーマンスしてから東京に飛んで帰って中野でのパフォーマンスってことで体温まってるせいか、いい感じやね。

◆38:42~ 和田彩花ヘアアレンジ
美しいですかわいいです。ひたすら見入ってしまいます。

◆40:37~ 矢島舞美ヘアアレンジ
あやちょに続いて矢島さんとか、至福すぎます。
美しいですかわいいです。ボーっとしてまいります。

以上!!