アップアップガールズ(仮)定期公演 佐藤綾乃誕生日SP、森咲樹成人式SP | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

TFMホール行ってきた。
計3公演。
うち1回目があやのんこと佐藤綾乃ちゃんの誕生日SP。
3回目が森ティこと森咲樹ちゃんの成人式SP。
仕事残ってたんで、3回目のモリティ成人式SPは参戦しないで帰ろうかとも思ってたんだが、2回目の公演のチケット持ってなかったんで、仕事の資料持ってって1回目と3回目の間にファミレスで出来るとこまで仕事しちゃって3回目も参戦することに。

参戦してよかったわあ。1回目も3回目も幸せな空間だった。
単独ライブや対バンライブとは違い少し緩めの空間。それもまたよし。気心知れたヲタとメンバーとのコミュニケーションが心地よい。今の規模だからこその幸せな空間だな。
今以上に売れて欲しいのは勿論だけどね。

モリティやあやのんの挨拶を聞いててつくづく思ったのは、アイドルというのは選ばれた子たちであり実に大人だよなあということかな。
誕生日や成人式、それ以外でも正月とか人によっては月の節目とかに、歌手としてアイドルとして人として成長すべく目標を立てて前回の目標をどのくらい達成できたかステップアップできたか検証して反省したりしてるわけですよ。

俺にせよ俺の周囲にせよ、18歳とか20才の頃どうしてたか考えたら、なぁーんにも考えないで生きてたわけですよ。勿論考えて生きてる人もいたでしょうけど、俺みたいな凡人は基本考えてなかった。女にモテたいとかセックスしたいとか美味いもん食いたいってことぐらいしか基本考えてない。
目標立てて1年後に達成できたか検証するなんて社会人になってもしばらく出来てませんでしたよ。今もあまりやってないな。やれてたらもっと金持ちになってますよwきっと。

同世代の子(特に男子)とか、幼くて相手にならんだろうなあ。

そういう意味で、アイドルはアスリートと同じ選ばれた人なんだよなあと改めて感じた次第。
だから応援したくなるし応援し甲斐があるんだろうなあ。

森ティ成人おめでとう。
あやのん19歳の誕生日おめでとう!

以下セトり。

1公演目
イチバンガールズ!
サバイバルガールズ
MC(メンバーからあやのんへ直しほしいこと)
Burn the fire!!
shooting star
ワイドルセブン
チョッパー☆チョッパー
ストレラ!
ENJOY!! ENJO(Y)!!
AC
あやのんソロ弾き語りRainbow
ハピバ→パイ投げ→鼻血流血

3公演目
森ティ成人式
MC
マーブルヒーロー
アッパーカット!
Rainbow
SAKURA DRIVE
MC
あの坂の上まで
AC
ストレラ!