Yo La Tengo - Live on KEXP | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

ここんとこ、Yo La Tengoウィークが続いてる。

音楽好きはみんなそうだと思うけど、周期的にはまる音楽というのがある。僕の場合、ここ最近だと、Sigur Rosが新アルバムを出したときはSigur Ros熱が再燃したし、そのちょっと前はStevie WonderブームだったりWeather Reportブームだったりしました。こういうのを繰り返して人は歳を取るんだろうな。
今はYo La Tengo。

1984年にニュージャージー州ホーボーケンにて結成ってことで、もうバンドとしては30年近いキャリアになる。完全に俺ら世代の人たち(笑)
ドラムスのGeorgia HubleyはIra Kaplanの嫁。

紹介するのはKEXPというFMラジオ局でやったスタジオライブらしい。
26分あたりから始まるIra Kaplanのギターソロは聴きどころ。

Fuji Rock来るんだけど行けないわなー。。。