大人の都合どおりに子供は育たない | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

仕事しながら女子流ちゃんのUST断片的に聴いてたらS竹氏が
「女子流はアーティストとして育てられるかどうかへの挑戦」
「意識を変える1年に。覚悟がなければやめたほうがいい。」
とか語ってた。

おいおい大丈夫か?というのが率直な感想。

「育てる」んでしょと。

なんだかんだ言っても子供は大人の都合で意識変えることはない。心の成長には個人差があって、大人は待つしかないの。
しかも13歳~18歳ぐらいの子は、成長とともに考え方も大きく変わる。
必ずしも大人に都合よい考えになるとは限らん。

ハロプロだって、それで痛い目にどんだけ遭ってきたか。やめちゃう子もいれば伸び悩んでる子もいます。よりによってエースが辞めちゃったりもしてるし(泣)
でも、仕方ないんだよ。
普通の学生になって勉強したい、歌手でなくモデルの道に進みたい、自由に恋愛をしたいって真剣に言われたときに止められますかというね。

そういうリスクがあるでしょと。

女子流のメンバーはそりゃ一流の歌手になるという志を持って頑張ってると思いますよ。
でも今少々伸び悩んで苦労してるわけでしょ。

おそらくステージ上での振舞い諸々についてプロとしてもう一皮むけてほしいんでしょうけど、そういうのは本人が変わらないと無理なんですよ。
あるとき階段を一段上がるように成長することがあるんだけど、そのタイミングってのは人それぞれ。1年以内みたいなビジネス的なタイムリミット強いても厳しいですよそれ。

せめて、18歳までは踏ん張らないと。
育てると言う以上、最低限育てるのに必要な資金を回せないってのはそれは大人の責任だと思います。

℃-uteだって、矢島さんや愛理が早くにプロ意識を身につけたのに対して、なかなかプロ意識が完全に芽生えなかった岡井ちゃんが変わったのが18歳になってからですよ。これ振付の先生が言ってたから間違いないw
8歳から育てて10年かかってるw

人を育てるってのは待つ覚悟が必要なんだよなあ。
なかなか待てないんだけれども。俺も一応親ですけど毎日反省ですよ・・・