12.10.8.6歳の男の子4人の母
整理整頓・手抜きで毎日楽しく過ごす





長男のiPhone、パスワード間違えてまくって

ロックされて真顔




一日半くらい全く使えずに


やっと元に戻ったところでラインを確認すると…






想像を超えるラインの量



2,703件…驚きびっくりマーク




この日は入学式だったのもあって


新しく中学校のグループラインが作られてたり


みんなテンション上がってたり…

なんだろうと思うけど昇天



これはぞっとするガーン



長男もあまりの量に読む気もないようで


シュッと一斉既読してた!


え、なにその技⁈びっくり




子供の方が使いこなしてるわキョロキョロ

小さな事で成長を感じる。



 スマホルール

・22時〜5時までは使えない


・自分の親や友達の親も見てると思って

ラインの言葉・内容を選ぶ


・スマホタイム終わり。

と言われたらすぐ終わらせる。



このスマホは君のものではありません。

連絡取る為に必要な時に貸してるだけだよ!


と言ってあるので


生活態度ができてなかったり、

やる事やってない時は当然スマホは触れない。



厳しいのか⁈こんなもんか?甘いのか?

分からないけど

これが我が家ルールです指差し




そんな中学登校初日の今日は


20〜30人で公園で遊んでた中学生達爆笑



これから部活で忙しくなるから

こんな時間も貴重になるねニコニコ



それにしても平和な光景だな〜と思いながら

公園の横を通過しました車ダッシュ



楽しい中学校生活になりますようにと

母はそっと見守るばかりだな昇天





朝の洗顔はミントですっきりして

ツルツルで化粧ノリ良し

毎日のパックに高コスパ!

子供が喜んでお風呂に入るアイテム

香りで癒されるトリートメント



Q1. Ameba News記事を読んだ感想を教えて!

 

Q2. お子さんのスマホの使いこなし方で感動したことを教えて!