11.9.7.5歳の男の子4人のママ
整理整頓・手抜きで毎日楽しく過ごす!


コンセント編
〜成功例と失敗例〜


早速、コンセントを付けてよかった場所、
ここにあればよかった!とゆう後悔場所を紹介!


・シューズクローク(玄関付近)
・ランドセル置き場
・習い事バッグ
・防災用品
・アウトドア用品
・靴
・亀の家

を置く為に作りましたニコニコ

そのシュークロの一角に設けたコンセントは
電動自転車の充電、靴乾燥機
亀吉のエアポンプ
と、かなり役立ってますニコニコ

改善点…コンセントを4口タイプにすれば良かった!
2口だと足りない時がある。


が、一応…玄関側にもコンセントを付けておいたので
事足りてますおーっ!


玄関に付けたのは、コンセントタイプのディフューザーを使うかもしれないなと思ってニコひらめき電球



・パントリー
パントリーにはトースターとポットを置くと決めていたので、使いやすい高さにコンセントを設置したのは大正解でした!合格

100〜110センチの高さにコンセント
いい感じです!
ですが、足りない。
アイコス
アップルウォッチ
鉛筆削り
ビデオカメラ…等の充電場所は

パントリー内に作れば良かった!
キッチンの所でリビングからも丸見えの場所なので
ゴチャゴチャして、ちょっと気になりますね。笑
でも、便利は便利ですねー


あとパントリーの下付近にコンセントを作ってませんでしたえーん

この辺にもあれば便利でした!




・ダイニング
ホットプレート用に、テーブルの高さに合わせて
コンセント!合格

めっちゃ便利です!
ダイニングにデスクを置くことも考えていたので
高い位置にコンセントも設置してますニコニコ

リビングには4箇所コンセントがあって、
そのうちの1箇所は高いところに。
高いところだと高さ91㌢になってますニコニコ


基本的に高いチェストなんかは置かない派なので
90センチくらいの高さはちょうどいいと思ってますニコ

長くなったので一階は一旦ここまで…

外のコンセント🔌
庭でBBQ、プールの時の電動空気入れ、
高圧洗浄機での掃除と、

外のコンセント、1箇所あると便利です!ウシシ