フェアレディ240ZG タミヤ ⑨ | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

ライトを組みました。

旧車なのに最新モデルなので精度ばっちり組みやすいです。

ランプカバーのモールが極細メッキパーツになっていて楽にしあがります。

バンパー・スポイラー部分はLP19ガンメタルが指定色です。

ないのでクレオスグラファイトブラックで塗りました。

灯火類の縁がインレットシールになっていてこれも塗り分けいらずで楽できます。

でもこのサイドマーカーはランプが出っぱってるのでフィットさせにくいです。

何とか付きました。

と思ったら前後逆でした。

後で治しました。

テールランプもクリアーパーツが分離しているのでクリアーカラーを塗るのも楽です。

 

エンジンルームは省略されてるイグニッションコイルを追加しました。

あと、キャブからブレーキブースター似つながってそうな太いホースを追加しました。