今日の外ロケ コジマKE007 | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

オールドレンズで外ロケシリーズの今日はキヤノン100mmです。

中玉曇りのため改造、中間距離でしかピントが合いません。

クルマは京商の1/43

76年F-1世界選手権インジャパン予選仕様です。

国産シャーシ、国産タイヤで挑んだんですね。

勢いありましたね。

予選では長谷見選手は最終コーナーで大クラッシュ、長谷見選手は無事でしたが、マシンは大破、徹夜で修理して決勝に挑んだ根性のマシンです。

ドライバー付きでなんと顔付き、ヘルメットシールド付きです。

ほんとは台座から外して撮りたかったんですが、右リヤタイヤががっつり接着剤でくっついてました。

ねじ止めなのに要らんことです。

古いジャンクレンズなのにけっこう鮮明です。(絞り値は合ってませんので不明)

こんなレンズです。↑

 

 

タムロンのマクロで撮ってみました。↓