ヒツジおはようございます。

3月10日から舘ひろしさんの禁煙啓発CM「お医者さんと禁煙しよう。」がスタートしました。


喫煙歴40年、禁煙中の大物俳優 ついにCMに(2010年3月10日 Sponichi Annex)


 俳優の舘ひろし(59)が製薬大手ファイザーの禁煙治療啓発キャンペーン「お医者さんと禁煙しよう。」のCMに出演する。

 還暦を迎える今月31日の誕生日は、喫煙歴40年の節目の年となるため、今年1月に禁煙を宣言。実際に医療機関に通院し、医師のサポートを受けながら禁煙に挑んでいる。その様子が10日からのCMでドキュメンタリータッチで紹介される。



“診察風景”に注目!ヘビースモーカー舘ひろし、禁煙CM出演(2010年3月10日 ZakZak)


 俳優、舘ひろし(59)がイメージキャラクターを務める製薬会社「ファイザー」の禁煙治療啓蒙キャンペーンCMが10日から全国でオンエア。ヘビースモーカーの舘が医師のサポートを受けて喫煙歴40年に終止符を打ち、禁煙に挑戦する内容。スーツ、サングラスで病院にさっそうとやってくるコミカルな“診察風景”に注目だ。



 そのファイザーのプレスリリースはこちらです。
舘ひろしさんが禁煙治療にチャレンジ!禁煙治療啓発キャンペーン「お医者さんと禁煙しよう。」新CMが3月10日(水)よりスタート(ファイザー株式会社)

 (少なくとも)40年喫煙し続けてきた舘ひろしさん、もう既にニコチン離脱症状の4日間は過ぎているので問題はないとは思います。あとの問題は長期間に渡る精神的依存。これを乗り切れば完全に卒煙できるかと思います。

 また、(少なくとも)40年間喫煙し続けてきたので既にCOPDの初期症状に見舞われているかもしれません。卒煙した後数年間はCOPDやガン検診を行う必要があります。

 この人もタバコを完全に止める事ができたらさらに芸能界への影響が出るでしょう。他の芸能人の喫煙者も続いてタバコを止める決心を持ってくれたらいいなと思います。

 ちなみに、舘ひろしさん出演の禁煙CMもあるサイト「すぐ禁煙.jp」はこちらです。
「お医者さんと禁煙」をサポートする すぐ禁煙_jp ファイザー株式会社

 こちらはタバコに関する情報が詰まっていますので是非ご覧ください。


でわでわm(_ _)m。

人気ブログランキングへ