対馬の神社「韓国人出入り禁止の張り紙をはった後から...」 タバコ大量投棄が「またはじまりました」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 たびたび韓国人観光客による迷惑行為を訴えてきた神社「和多都美(わたづみ)神社」(長崎県対馬市)が2024年6月27日、一時沈静化していた迷惑行為が再開したとXで明かした。

 

 韓国人観光客の一部は、参拝目的ではなく神社を訪れ、タバコのポイ捨てや境内に痰や唾を吐き捨てるなどの迷惑行為を繰り返し、注意する神社関係者をばかにしたり煽ったりするような行動をとっていた。中には、マウンテンバイクでの立入禁止区域への乗り入れや、境内での排泄行為などもあったという。

 

 

韓国人(や中国人)が参拝目的で神社に行くとどうして思えるんだろ?

 

神社の連中はどういう神経してるんだろ?不思議でならないよ。

 

日本が朝鮮半島に1000を超える神社を建てまくり、現地人たちに神社の前を通りかかった場合は帽子を取って最敬礼するよう要求したばかりか、皇民化政策の下では朝鮮神宮以下主要神社への参拝を強制していたことを忘れたのかね?

 

第二次大戦で日本が敗戦するとすぐに殆ど全ての神社が焼き討ち・破壊によって消滅したという事実、この事実こそ朝鮮人が神社ひいては国家神道を如何に嫌悪・憎悪していたかわかるんじゃないかな?

 

 

「日本人は郷に入れば郷に従う」とよく言われるし、殆どの日本人もそういう自己認識じゃね?

 

でもね、事実は全然違うよ。

 

日清日露戦争以降、多くの日本人が朝鮮や満州に移住したけど、皆日本人同士で集住して日本文化に浸っていたし、日本の国家権力を背景に現地を日本に同化させようとしていたってのが事実だよ。

 

そもそも日本人が「郷に入れば郷に従う」んだったら、北海道や沖縄で現地文化を受け入れなきゃいけないけど、事実はその逆で、アイヌや沖縄人を日本人化しようとしたんだよね。

 

いい加減自分たちに都合の良い妄想に耽るの止めようよ(笑)