こんにちは

村上です


雨が上がった後で

気温も高くて少し蒸し蒸ししますね


今日は黄砂がよく飛ぶと

天気予報で言ってたけど


確かに山の方を見ると👀

かなり白く霞んでいますね

予報どうりかなりの黄砂が飛んでいるのでしょうね


今日は枯れ草を片付ける為に

燃やしていたのですが

これだけ暑くなってくると中々大変ですね😵


今年は暖かく成るのが

早くて、全国至るところで

桜の開花記録が更新されていますね🌸



畑の近くにある桜も

最近一斉に咲き始めました



最寄り駅の桜も🌸



僕は兵庫県のたつの市と言う
場所から通っているのですが
龍野城と言う場所
(今はたつのですが昔の表記は龍野でした)の桜は
今は、こんな感じに咲いました🙋



たつのの街並みも見えます





桜じゃない白い花も咲いてました😃


暖かい日がつづいて亀が
冬眠から目覚めて
畑近くの溜め池に戻って来ました🐢



アーモンドの花も
かなりの咲きました🌸



桜に少し似ているように見えますが
花が桜よりも大きいです。

よく分からないけれど
こんな野花も咲いています


龍野城の所に咲いていた花に
少し似ているようにも見えますが
もしかして同じ花でしょうか?😅

つくしももう終わりかけですね


春本番の訪れを
着々と感じる今日この頃です🌱

ありがとうございました🌸m(._.)m