村上です😃

暖かくなったり
寒くなったり
中々気温が安定しませんね
今の季節にはよくある事ですが

18日木曜の畑は冬の気候でした((⛄))



今週20日から、3日程この辺りの気温は
かなり気温が上がりそうな予報になっています
まだ寒い日もあると思いますが。

それでも春が近付いて来ているのを
感じる今日この頃です🌱

そう言えば昔
春は冬と夏が混ざりあって出来ていて
秋は夏と冬が混ざりあって出来ている
季節だとしたら春と秋は無いのかな?
とか考えていたことを思い出しました。

冬と夏の戦いの様にも受け取れるし
冬と夏の子供の様にも受け取れる

面白い季節だと思います♪

昨日、雪雲の間から
日の光が強く射して
虹なのか🌈
彩雲なのか☁️🌈
キレイな虹色の光が見えていたのですが。

その光景を見た時に
何故か、この世界そのものは
完璧で  ただ在るだけそれだけで
美しいと
実感したような気がしました。

人間も自然の一部だとは思いますが
それでも…人間社会だけを見てしまうとね😞💨

しんどくなったり😵💨まだまだとても
その様には思えませんが😅


何処までいっても
自分を通してしか世界を認識出来ないと思うので
その点では何処までいっても自分かな🙄

自然や宇宙を見る様に
自分のことも
人のことも見れる様な時が訪れれば良いな
あっ😅 自然と宇宙同じか🙄

そんな事を思いました
中々難しいな😅

それでは
この辺りで失礼します👋