日本文化教えています@Canadaの田舎 -40ページ目

問題!なぞなぞ。

ある日、ぺこちゃんがお風呂に入ってました!そこに、ポコちゃんがやってきて、なにも知らずにポコちゃんは、お風呂のドアを開けてしまいました!ペコちゃんは言いました。「キャー!○○○!?」と叫びました。

さて、ペコちゃんは、なんと言ったでしょうか?(○の数と答えの文字数は、必ずしも同じではありません。たまたま○三つにしただけです。)

質問!

えーっと、パソコンできる、みなさまに質問です!

僕はまだインターネットができません。深刻です。

僕の家は、ケーブルはつながってません。一応、電話線をつなぐところはあります。さて、一番安くで、インターネットをするためには、どうしたらよいですか?

履修登録

あぁ。緊張した。
あの制度なんとかならんのかなぁ?
あまり、納得いく履修登録できんかったけど、まぁ気持ちの切り替えが大切です。

ネットって大切。

みなさん元気ですか?

僕は、まだガスとネットが通ってない生活をしてたりなんかします。

僕は、おとといカラオケ行きました。
で、シャウトしようとしました。叫ぼうとしました。
じゃあ、マイクが勢いよく前歯に直撃。

前歯、欠けました。

河津さんへ

あげあしとるつもりは、ありませんでしたー!

すいませーん。。。。。

ちなみに、そのいとこ。

彼は、やたらと車を知っています。
彼は、やたらとミニカーを持ってます。トミカに限らず。

車の知識は、すんげぇくて走り去る車を一瞬見て、メーカーと名前、いつのものか答えてくれます。例えば、フェラーリFなんとか。とか全部答えます。昔の、スカイラインはどうのこうのと説明してくれます。
毎年、モーターショーに行っていて、休日には、ホンダやらトヨタで車見て、お茶飲んで、チラシもらって帰ってきます。
まさに、冷やかし!
2回、モーターショーについて行ったら、2回とも汗だくになるくらい、連れまわされました!
すげぇ。

僕は、ちなみに、彼のウルトラマンバージョンです。
たいがい、ウルトラマンやら怪獣知ってました。人形も持ってました。しかし、今は記憶も人形もわずか。今度、写真載せたいなぁ。

まだ、いとこ来ず。

23:09

タイム挿入!

いとこよ!

今日泊まりにくると言ってたのに、まだ来ない。

おじさんは寝るよ。

彼は、何がしたいのかしら?
彼と言ってますが、小学3年か4年です。オムツをよく換えてやりました。きっと、覚えてないやろな。

小学生相手に何を教えよう?
性教育を教えようか。大切なことだから。ちょっと、いかんなぁ。その辺は、小学校にお任せ。

やっぱり、ゲーム?
負けるのもイヤだなぁ。

お笑い?
そんな知識ないと。下ネタしかないしなぁ。しかも、彼はクラスで漫才してるらしいしなぁ。

あっ!
ダウンタウンのごっつええ感じのビデオ借りてた僕がいる。
これを見よう。

結局、お笑い。

みんな寄ってたかって。

くそー!

高校の時のクラスのみんなに会ってきました。
幸せ。

しかーし!

みんな「太ったなぁ。」「太ったやろ?」と言ったり、肉をつかまれる始末。くやしい。

実は、今よりも高校の時ピークで今より13キロくらい痩せてました。
だから、あのころへカムバックします。

立命館宇治高校2-5の皆さんへ

次、帰るときは、
つかむ肉がないぞーーーーーー!このやろーーーー!

でも、みんなに会えて、ちょっとやけど語れてよかった。
って、誰も見てないか。。。笑

大阪という場所。

きくみさんに、あんな嬉しいことを言って頂いて幸せ♪感じてます。 ところで、大阪。みんな知ってますね。お笑いのまち。 今日、高校の時の友達で宇治に住んでいる友達の家泊まってて、ダッシュでバイクで大阪行ってAPUの友達とボーリングに行ったあと、APUの彼と堀江のスタバで語ってました。 車がマジ多い!!!! カナダで「カナダは車多いなぁ!」と言った言葉撤回。大阪の方が断然多い!人も多い!ビルも多いし、高い。 わかってたことやけど、改めて実感。 大阪は、とにかくそーゆー環境なんで落ち着かんなぁ、苦手かも。って思ってました。大分の方が好きだ!とか。 でも、実際、スタバで落ち着いてテラスでコーヒー飲みながら、落ち着いたら見えてなかったものが見えました。 きくみさんも言ってたけど、車、ビルが多いから、人も多いから、色々な人がいる。そーいや、大阪で落ち着いてテラスでコーヒーとか飲んだの初めてかも。 で、大阪にいたら、やっぱりお笑い芸人の話になる。すげぇわ。 やっぱ、大阪おもろい!最高! 大分も好きやけど、大阪も好き! ほどほどに落ち着け!一樹! なんせ、春から先生なんだから。。。

FOMA!!!

長期間、日記を書いてなかったってことは、みなさんのが読めなかった。というこです。ちょっとずつ、読んでいきます!なんだか、今、流行に遅れた気分。なんとなく。

話は変わりまして、河津さんが、FOMAの話してたので。僕も。

大阪に帰り、DoCoMoを使ってる友達がFOMAになっていた!ほとんどのみなさん。さすが、関西。エリア99パーセントだもんね。すげぇよ。でも、みんな最近代えたみたい!

オレなんて、一回、9月くらいにFOMAに変えてたちゅーの!時代の先端を走ってたんだー!と自己主張したい。

でも、先走りすぎた。

あれは、残暑厳しい9月でした。
DoCoMo関西でFOMAの契約した僕。
その後、大分に帰ってきて、APUの隣の寮に向かっていた時のことでした。APUの山を登っていくたびに、電波ちゃんが減っていくFOMA。森入り口では、電波のないFOMA。APUでは、電波がありますようにと願った僕。
あれは、寒くなりはじめた11月の終わりでした。DoCoMo九州でFOMA解約!!

河津さん。FOMAの電波がAPUに来るのは九月だそうです。。。

でも、僕はそろそろ性懲りもなく、FOMAを再始動させます。

くわっちさん。FOMAは、いつか花咲きますよ!
そして、オレらは、APUで早い時期からFOMAを使っていた!と言ってやりましょう!