僕の部屋 | 日本文化教えています@Canadaの田舎

僕の部屋

僕は、高校のときに、バスが通ると揺れるアパートから、

バスが通っても揺れないアパートみたいなんに引っ越した。

親は引越し作業をしてて、僕は寝てしまい、引越し作業をせず、

学校に行き親に怒られた。帰ったら、全部ダンボールに詰められて、

新しい家に置かれていた。至らぬものだけは、箱に詰めていたのを、

覚えている。

1回生。

部屋が最強に汚い。床が平均30センチあがってた。

いつもいつもベットの上のものを、ガチャーって落として、

小さくなって寝ていた。

きっと、部屋が汚い選手権で優勝できたはずだ。

ゴキブリほいほいをおけば、100匹なんて軽く超えてた。

APハウスという学生寮に住む。

2回生。寮から出て、一人暮らしへ。

最初は部屋おしゃれだったのに。

ある日炊飯器を空けると、ご飯が緑に!!

そこまでは、序の口。僕は、カシャっと閉めてしまった。

つぎ空けたら、ドラえもん雲の王国を連想させるか如く、

真っ白の綿みたいになっていた。

また、カシャっと閉めた。

つぎ、空けたら赤紫になっていた。ゴメンなさい。

もう絶対にしません。もう絶対にしないので許してください。

(もう、マジしません。炊飯器は洗いました。)

銭金に出ろと言われたのは、この時期。

僕は大阪府茨木市の百姓の孫やのに。。。

そんなこんなで、今の部屋。初公開。

きっと、今晩は、ベットの上のものをガシャーって落として、

寝るにちがいない。

ご飯は全然粗末にしていません。もう米大好き!!

僕の部屋一番手前のが、服とか入れるひきだし。

その奥の白いのが机。

そして、ベットが二つあって、手前ので寝てる。

奥のは写真置いたりしてるかな。

明日キレイにします。

ゴメンなさい。