2歳、3歳の子供への誕生日プレゼントで喜ばれる物は何?

 

流行廃りが激しい子供の世界。今日は、夢中になるおもちゃがあると思えば、次の日には飽きてしまったりと大変です。

 

興味を持ったり、飽きたりと変化が激しいですが、ずーっと離さないぬいぐるみがあったり、親と一緒に興味を持ってくれたりす物もあるはずです。

 

毎日一緒に暮らす親なら、どんなものが好きかわかりますが、為になる物というのは、案外わからないものです。

 

また、一緒に暮らさないおじいちゃん、おばあちゃんがお孫さんにどんな物を贈ったら良いかはなかなか難しいと思います。

 

そこで、

 

「2才、3才頃の子供への誕生日プレゼントは何がいいのでしょうか?」

 

アンケートから、回答者のみなさんがあれこれ考えてプレゼントした物をご紹介いたします。

 

これから二才、三才くらいのお子さんに誕生日プレゼントを選ぼうとされる方、贈ろうと思っておられる方の参考になれば幸いです。


  • 女の子はぬいぐるみや人形。男の子はおもちゃ。 (30代・女性) 
  • うちの娘はもうスグ2歳になる女の子です。最近おままごとに興味深々なのでおままごとセットをプレゼントにしようと計画中です! (20代・女性)
  •  男の子、アンパンマンの指人形。女の子、かわいい髪の毛をまとめるヘア飾り (30代・女性)
  •  ままごとセットプラレール (30代・女性) 
  • アンパンマンの関連商品 (30代・男性)
  •  男の子 おもちゃ女の子 洋服 (10代・女性)
  •  ぬいぐるみ (20代・男性)
  •  プラレール (40代・男性)
  •  男の子:車や電車のおもちゃ女の子:ぬいぐるみや絵本 (30代・女性) 
  • 男の子 おもちゃ 女の子 素敵なドレスなど 喜びそう (50代・女性)

 

データ提供:誕生日プレゼント情報