炒り落花生 登場☆

テーマ:
最近、大根の漬物にはまっているトーイです★

落花生好きの皆様、
大変お待たせ致しました!!
毎年もタンジョウ農場特製の
“炒り落花生”
が出来上がりました✨



種類は2種類★

◯中手豊(ナカテユタカ)
早生種といい、早く収穫が出来る品種で、
あっさりとした甘みがあります。

◯千葉半立(チバハンダチ)
奨励品種に選ばれている品種です。
収穫量が少なく、
最高級品として人気の品種で、
濃厚なお味です。

見た目は見分けが付かない2つの品種ですが、
味の違いの他に異なる部分があるんです!
それが…

薄皮の裏の色です★



中手豊→白色
千葉半立→赤黄色
比較してみるとこんなに違いが!

どちらの品種もついつい食べてしまう
美味しさ✨なのですが、
個人的には濃い味の千葉半立が好きでした🎶

皆様もぜひ2つの品種の違いを
食べ比べしてみてくださいね😊


この落花生たちは
私も選別させてもらったもので、
その落花生がこんなにキレイに製品となって
手元に帰ってきて、
感動もひと塩です✨

今年は特に秋の長雨が
農場の野菜全体に影響を
及ぼしてしまったそうです。

落花生も例外ではなく、
例年に比べて収穫量が少なく
落花生自体の出来上がりも
いつもと違いがあるとのことでした。

そういった話を聞いて、
そんな厳しい状況の中でも耐え抜いて、
こうしてお客様に届けることが出来る、
作物の強さを感じました。

タンジョウファームキッチンにて
ご準備しておりますので、
お立ち寄りの際はぜひ手に取って
ご覧ください(^-^)

ご贈答品としてもお届けしておりますので、
ご希望の方はお電話でも承っています★

今後、“黒落花生”も登場致しますので
お楽しみに✨


タンジョウ農場ホームページ 
= https://www.tanjofarm.net/
AD