6月のいちご | 谷修(Tanisyu)のブログ

6月のいちご

77回目の亘理町訪問から無事に帰って来ています♪

 

2月の亘理町観光親善大使の会議での私の発言の中に

「6月のいちごをどうにかしたい」

というものがありました。

 

ドライフルーツだったり、フリーズドライだったり、

フレーバーとして使用するとか。

 

今の自分にできる規模と相談しながら、

一人でアイデアを練っていたのですが、

結局シンプル。

 

「いちごをそのままの形で出来るだけたくさん。」

 

6月のいちご

日持ちはしなくて、出荷も不向き、

完熟と言えば言い過ぎかもしれませんが、

とにかく甘いんです。

 

はらこめしの時と同じ発想で、

その甘いいちごを練馬の皆様にそのまま届ける。

 

9日に6時間リハーサルをして、10日のお昼にライブ、

そのままの足で亘理町に行き、翌日の昼には東京に戻る。

精神的、体力的な部分、台風情報、

何より同行者の安全を考えると気持ちがセーブしてしまう部分もありました。

 

例えばどれだけ体調が悪くも、

お客様からパワーをもらって、何事もなかったかのように

歌いきれるように、今回も何が自分を突き動かしてくれたのかは

正直わからないのですが、こうやってブログの書き込みに至ります。

 

自分は良くも悪くもたくさんの方々を巻き込むのが得意?(笑)なので、

良い方向への答えが導き出せないままスタートすることも多いのですが、

今回は320パックの美味しいイチゴを練馬の皆様に

無事に届けることができて、みんなで無事に帰ってくることが出来て、

ホッとしました♪

 

区内10箇所以上宅配しましたが、一緒に乗っていたみんなに

「谷修が佐川急便の人に見えてきた。」

って言われました(笑)

 

昨日の最後のいちごを宅配したのは

いつもお世話になっている、練馬の山吹だったのですが、

お渡ししたいちご、早速、満席のお客様全員に振舞ってくださいました♪

 

それはもう疲れ切っていたのですが、

それを忘れさせるぐらいの込み上げてくる喜びと、

濃い打ち合わせをしてきました♪

こちらの内容も近々良いご報告ができると思います♪

 

>石神井公園・居酒屋とおるちゃん

>大泉学園町・パティスリーナカタヤさん

>桜台・cafe eightさん

 

差し上げたイチゴ、素敵な商品に変身しましたら、

写真送ってくださいねー♪

 

>いちごを受け取ってくださったみなさん

 

今期最後の亘理のいちご、

思う存分味わってくださいねー!

 

。。。。

 

。。。。。。。

 

ね、ねむい、、、、

 

おやすみなさい!