2017-11-24 22:58:03

67回目の亘理町訪問

テーマ:亘理町

更新が大変遅くなりました!!!

 

亘理町から帰って来てから、えーっと、、

3日経ってしまいましたね。。。

 

実は亘理町から東京に向かい、

うっかり通り過ぎてしまって、大阪の実家まで来てしまったのです。

 

水曜日、木曜日と

夜7時に寝て、朝10時に起きるという生活を。。。

 

そして、すっかり軽くなった体で、

今日は1日、日本橋(東京の秋葉原みたいなところ)をウロウロと。。。

 

時を遡りまして、

20日月曜日朝7時!

 

ファーム渡戸で、

大量の練馬大根を購入しまして、

カステラ虎やきと合わせて、

車内ぎゅうぎゅうで亘理町へ!

 

渋滞なく到着!

 

お昼はドライブインサザエ♪

 

サインさせていただきました♪

 

お腹いっぱい。。。

 

昼食後、いちご農家さんを2軒訪問

 

1軒目では楽しいお話をしながら、

焼きたてのパンいちごジャムをいただきました♪

毎朝のパンのお供です。

 

そして、2軒目、

じゃん♪

 

今年、最速のいちごをいただいちゃいました!

 

事務所の人が一口食べて目を見開いてました(笑)

 

ライブ会場のはま道へ!

 

セッティングも慣れてきました。

 

本番!

 

満席♪

 

初日のセットリスト

 

1.いちごワールド

2.千里山

3.from M

4.高い空じゃなくて

5.赤井茶店

6.大江戸に降る雪

7.ほらやっぱり

8.結んでくれたのは

9.わたりいいとこ

アンコール

10.集まれ!荒浜ソーラン

 

半分が新曲でした♪

 

2日目!

 

谷修と忍修のハイブリッド(笑)で吉田保育所

 

スタンバイ!

 

一緒に楽しく踊りました♪

 

尻尾人気健在。

 

お昼ご飯は亘理保育所へ!

 

給食をご馳走になったのですが、、、

 

なぜか私は2人前♪

 

亘理町では

「谷修に食べさせる会」

が発足しているようです。

 

午後から

 

町内

 

あちらこちらを

 

訪問

 

新米、120kgいただいちゃいました。。。

 

行ったことない場所も何軒かお邪魔しました♪

 

称名寺の素晴らしい紅葉を撮影

 

する私

 

今回も、行きたいところの半分も回れぬまま、

ライブ会場へ!

 

2日目!

 

この日も満席!

 

2日連続ライブということで、

1曲も被さずに選曲してみました。

 

1.わたしは桜

2.あ、東京タワー

3.カヴァー曲

4.千川通り

5.あおぞら

6.RIO GRANDE

7.さみしくなったらとしまえん

8.デザートはいちごで

9.谷原交差点

アンコール

10.enquete

 

ということで、まさかの

練馬物産品とほぼ同じぐらいの量の

頂き物を車に積んで戻ってきました。。。

 

実家の両親が

 

「白菜うま!また買(こ)うてきて!」

 

おう

(いちご畑の脇で農家さんが育ててるやつや。売ってへんわ。)

 

「パンうま!!また買(こ)うてきて!」

 

おう

(いちご農家さんがホームベーカリーで作ったやつや。売ってへんわ。)

 

「干し柿うま!!!!半熟やん!」

 

おう

 

「なにこのりんご!うま!」

 

おう

(ぐんま名月という品種や。昨年は10玉しか取れんかったの分けてもらったし、

 今年も50玉しか取れんくて、亘理の人たちにも火がつきそうになったのを

 こっそり確保してもらっててん。)

 

「なんでこんなに米あんの?練馬のか?」

 

まあ、ええやん。

 

実家では愛想ゼロの私です(笑)

 

ご報告が遅くなりましたが、

67回目の亘理町訪問レポートでした♪

 

次回のライブは来週!

 

12月1日(金)@桜台カフェエイト

です!

 

お酒飲みながらの、のんびりライブ♪

一般ご予約受付開始しております♪

http://tanisyu.com/live-form/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

谷修さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。