11月11日(土)@練馬文化センター ライブレポート | 谷修(Tanisyu)のブログ

11月11日(土)@練馬文化センター ライブレポート

お待たせいたしました!

 

実は練馬文化センター前より

今の方が色々ピークでして、

ようやく落ち着いてきたようなそうじゃないような

感じなので、とりあえずライブレポートを。。。

 

1年に1度の谷修の集大成、

練馬文化センターワンマンコンサート2017

 

リハーサル!

 

今回も本当に時間に余裕がなくて、

私もかなりピリピリしてまして、

顔が怖いので、遠目と後ろ姿だけ(笑)

 

1曲目はちょっと意外だったでしょ?

 

冒頭、お客様に向けて、

目一杯の感謝を伝え、

 

今回も

GLダンススクールのみなさん

 

そして、昨年の文化センターで宣言しました通り、

阿波踊り!

 

心美連のみなさんと!

 

2年ぶりの猫飛!!

 

踊ってみたり、

 

一人で歌ってみたり、

 

二人で演奏してみたり、

 

恒例の側転を

 

今年も決めてみたり

 

跳ねてみたり

 

信頼できる

 

サポートメンバーに

 

今回も

 

支えてもらいながら、

 

1年を振り返りながら、

 

あっという間の1時間半でした。

 

終演後、ロビーに出てみてびっくり!!

 

ファン有志一同。。

連名のリストもいただきまして、

めっちゃ嬉しかったです。

 

ちゃんとイメージカラーの青♪

 

ありがとうございました!!!

 

ますます、

ほんとうにますます

 

一人では絶対に成し得ないレベルのコンサートになってきました。

 

アンコールを歌い終えて、そでにはけて、一番最初に思ったことは

「また、もらいすぎだな。。。」

ということでした。

 

その度に、

まだまだ応えきれない自分にもどかしさを感じます。

 

それでも、

ライブを通じて発散してくださったり、生きがいにしてくださったり、

心を動かしてくださったり、そういったお声や感触を感じられるようにも

なってきました。ほんとにまだまだなんですけど、、、

 

ただ、

毎年、達成感はあって、

昨年よりも成長できたと感じられましたし、終わった後は、

来年、このライブを超える自信も全くないし、何も思い浮かばない状態には

なることができています。

 

また1つ1つ

新しい曲や新しい出会いを積み重ね、

これまでの曲やこれまでの出会いを大切にしながら

1日1日進みたいと思います。

 

今年も見届けてくださいまして、

ありがとうございました!!!

 

ライブ後ご案内した通り、

来年は10月27日(土)練馬文化センター

 

大ホール

 

です!!!

 

しかも!!!

8年目にして初めて、

 

昼・夜

 

予約することができました!

事務所の方のくじ運に感謝です。

 

これで、ゆっくり準備をすることができますし、

大きく変わるのは

・ライブ時間を増やせる!

・照明が使える!

ということですね!

 

ご期待ください!

 

さてさて、今週は4曲作って、

来週火曜日までに全て発表するという

賑やかなスケジュールになっていますので、

再び戦線復帰します!

 

では!