こんばんわ。
今日、スマホ機種変更及びケータイ会社乗り換えとソフトバンクAir契約しました。 
画像は接続前のものです。

約4年8ヶ月使い続けたワイモバイルのAndroidスマホ(ケータイ&スマホ機種自己最高記録)をマイナポータル対応の機種に更新しようと、地元のワイモバショップへ行きました。
「同じワイモバイルの機種更新だと割引対象外です。ソフトバンクの機種に変えた方が割引対象で本体1円で買えますし、月料金も安いですよ。」等の説明を聞いて、機種更新を延ばす事にしました😐

職探しの合間を縫って今日、昼12時過ぎにそのショップへ行って(昨日に予約)当初はパケット低通信量のプランのみにして、来月か再来月にソフトバンクAir(以下、Air)を契約しようと考えてましたが…、店員の説得を受けてセット契約にしました。スマホ契約をワイモバイルからソフトバンクへ乗り換えた事で、新機種は本体1円びっくり 支払う時も現金1円でした(^_^;)
途中、店員に導かれてちょっと遠く離れたソフトバンクショップへ移動したり、データ通信移動時間の長さに、様々な手続きが続いたりで手続き終えるまで2時間半位かかりました( ´Д`)=3

帰宅後、スマホもAirも無事操作出来ました。
Blu-rayデッキにAirにある有線LANを接続して、(液晶TVに変わって)タブレット等のアプリを使って送信出来るので、近日実行します。
新しいWiFiルーターをポケットタイプでなく敢えて自宅タイプのAirを選んだのは、その為です。

今回はここまでです。では(つ∀-)オヤスミー