こんばんわ。

私が昨日夕方に投稿した、「今日の投稿ネタ」の「#小学校の修学旅行」で数時間で10個以上のいいねが出て、興味深くなりましたニコニコ


本題に移りまして、今回も和装各種纏めて貼りました。

(※今年3月、2月撮影〈撮影月順です🙏 念の為〉)薄茶色の色留袖着ましたニコニコ 帯結びは二重太鼓でなく、敢えて文庫結びで。少し暗めのピンクの生地に乱菊柄の色留袖を、打掛の様に重ね着しましたニコニコ

一度やりたかった照れ

乱菊柄で裾を引いてるトコに、パシャ📷

黒留袖も打掛の様に重ね着しました照れ
柄がどうしても下になってしまい、違和感が滝汗
右袖口の比翼の糸が解れて、外へハミ出してしまいまして、脱いだ後に縫い直しました。

アンティークな青系の小振袖姿ニコニコ
身丈が短めで、おはしょりなしで着ました。
掛下帯を使った帯結びも、安土桃山時代の細帯を意識しましたおねがい
赤い生地に白い乱菊柄の振袖姿(画像左)とクリーム色の生地に古典柄の振袖姿(画像右)で、それぞれ違う袋帯でふくら雀照れ
改良枕を使って、どうにか上手く結ぼうとしましたが、羽根の部分がまだイビツ(^_^;)
動画を消してしまったので、画像上以外でスクリーンショット出来なかったのは残念驚き
後ろ姿は、もうお嬢様(*´∀`*) 自分でも気に入っています。
緑の生地に大きい金亀甲柄のバッグを持ち、草履を履きました照れ 外出気分で(^_^;)

せっかく履いて気に入った草履なので、和装らしく色気を出そうと、足元を重点に撮りました(*^_^*)
十二単柄の訪問着姿でも照れ
ちなみに帯結びは二重太鼓です(*^_^*)

日付が変わった所で、今回はここまでです。
では💤