決して言わない言葉があります「〇〇」と「〇〇」 | バツ1シングルパパが障がい福祉事業を通して周りの人に幸せになってもらうブログ✨

バツ1シングルパパが障がい福祉事業を通して周りの人に幸せになってもらうブログ✨

家族との確執、離婚、裏切り、貯金無し等経験しました。新たな出逢いや自己投資の末、30代後半で企業するに至りました。天然なシンパパですが、しっかり者の息子と周りのみんなに助けられながら複数のプロジェクトを進行中!次はアナタが幸せになる番です

こんばんは✨

息子のピカイチが
FIFA21をやってる隣で
障がい福祉観覧の動画
ポテチ食べながら見てるだけでした😆


障がい福祉の仕事をしてるんですが、
制度などには常に『うーん』と
一抹の違和感を感じております。


感じてるんですが、
自分なりにより
良い世の中にしたいと思います☺️

やれる事をやっていきます❗️


日頃から仕事をする中で、
コレは絶対に言わない❗️
決めてる言葉が2つあります。
(今のところ2つです)


まず1つ目
『めんどくさい』
確かに面倒な事って有るんですよ😅
無いわけ無いんです。

でも言うだけでモチベーション下がるし、
あえて手間ひまかけた方が
良いこともありませんか⁉️

あと、やったことがない事に対して
最初から『めんどくさい』は
絶対NGです。
やってないのに決めてどーするねん。


自分の成長を止める言葉だと思ってます。


2つ目
『〇〇やから出来る』
例えば僕の参考にする経営者でいうと、
「前澤友作さんやからお金配れる」
「西野亮廣さんやからあんな人いっぱい集まる」
みたいな。


これも成長を止める言葉だと思います。

だいたい何で比較するねん❗️笑

その人と比べて言う事で、
一生その人に追いつけなくないですか❓

そもそも僕は西野くんには憧れるけど、
西野くんになりたいわけじゃないし。

これも自分なりに出来たら良いじゃないですか。

例えば
前澤さんの例だと
「前澤さんお金配ってるねんて、すげー!
俺も地域で子供達にキャンディー配れるんと
ちゃうかな。頑張ろっ❗️」

西野くんの例だと
「西野くん、オンラインサロンの会員が〇万人やって、すげー!
俺も愛児園のファン(利用登録者)100人にしよ❗️」

みたいにモチベーションに変えて欲しいです😉


だから、
上の2つの言葉を連発する(自覚ある)人は
僕に寄らないでくださいね😆笑


常に成長する為には
言葉にも拘っていきたいと思います✨


👇昨日のおみくじ【大吉】やったので自慢させてください。(初めて大吉やったんです)