白牡丹 と 月耳兎 | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~




多肉に恋して…多肉心…



私虫が大っ嫌いなんです!!
嫌いというより恐怖なんですよ。
この年になってぶりっ子(古!)してる訳でもないのですがダメなんです><。
小さい虫は気持ち悪いけどまぁ大丈夫です。

胴体のデカ太いやつとか目がデカイやつとか、うっ!想像しただけで鳥肌~。

この世のものとは思えない。

この時期はセミに泣かされます(。>0<。)
アイツ胴太い!それに羽がすけすけで丸見え(><;)

一番許しがたいのはひっくり返って死んだ振り(振りではないだろうケド)。
急に泣き出したり動き出したりするから、腰抜けるほど驚かされるビックリマーク

人が見てたら笑うだろうケド
「ギャー!!」っつって一目散にその場から離れます。

始末はいつも熊ダンナの仕事です(笑

昨日は2回も驚かされましたわ( ̄‥ ̄)=3







多肉に恋して…多肉心…



白牡丹

多肉に恋して…多肉心…
相変わらずロクロ首です(笑

この感じ結構好き~ヽ(*^^*)ノ






多肉に恋して…多肉心…
子供やら、勝手に葉挿しやらも大きくなって賑やかになってきました音譜

西日ガンガンのところで頑張っています。
少し葉やけっぽいところがありますがもう少しこの場所で様子見します。






多肉に恋して…多肉心…



月兎耳
多肉に恋して…多肉心…
冬にうどん粉病みたいに白粉が付きました。
粉の付いた葉は取って風通しのいいところに放置。
どうやら元気になりましたo(^-^)o




横から見ると前のめり(笑
植え替え前もこの姿勢だったので真っ直ぐ植えたんですが(つもり)
いつの間にかこれ。
多肉に恋して…多肉心…




上からCaplio R7 OR
多肉に恋して…多肉心…
現在は玄関先の日の当たらない場所においてあります。





粉のせいで大分葉を取りましたが新芽ちゃん(o^-^o)

多肉に恋して…多肉心…







多肉に恋して…多肉心…
根元には何かの葉挿しも混ざっています。

落ちた葉を所構わずポイッするので誰だったのか分からない><。
このズボラな行為は止めようと思うんですが
面倒くさがりの私はついつい…(〃^ω^)





多肉に恋して…多肉心…


今日も来てくださり有難うございました。

ペタしてね