お気に入りのカーテン 其の2 | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~


多肉に恋して…多肉心…



やっと晴れましたo(*^▽^*)o~♪
でもちょっと肌寒いし風が強め><。

コンクリートガーデンになって雨ざらしになった多肉を心配しつつ
また、カーテンのコト。






多肉に恋して…多肉心…

リビングのカーテンです。
先日チラッとお話させていただきました。
カーテンレールの両端長めにして、窓からの明かりを
最大限にしてあります。

そして、
レースを奥にするのが普通のカーテンですよね。
これはレースを手前にしてあります。
『レースonスタイル』というそうです^^






多肉に恋して…多肉心…

おくのカーテンを閉めるとこんな感じです。
綺麗でしょ(o^-^o)






多肉に恋して…多肉心…

レールonにしたかったので、レースはところどころシースルー?のようになっています。
これも迷った挙句アイビー柄にしました。

奥のカーテンの色は黄色ニコニコ
黄色がすきなんです。それにこの間紹介した腰高窓のカーテンとマッチ^^

明るいリビングがキッチンから毎日見えるので、いいでしょ!?





多肉に恋して…多肉心…




リビングとつながる、お隣のタタミコーナー。
(和室、和室、と言っていたら不動産屋さんタタミコーナーですと。
壁も和ではないし障子もないでしょ」と)


多肉に恋して…多肉心…

こちらもレールを長く取ってあります。






多肉に恋して…多肉心…


統一感がなくなるのが嫌でリビングと色違いにしました。







多肉に恋して…多肉心…

レースはシースルーのところが緑です。
奥のカーテンはアイボリーにしました。


リビングとタタミコーナーの窓のサイズが少し違うのですが
カーテンランドさんが気分で入れ替えが出来るようにと
サイズをあわせてくれたので、入れ替え可能です。

もちろん普通のカーテンみたいにレースを奥にすることもできます(o^-^o)





多肉に恋して…多肉心…

このレース外からぜんぜん透けて見えない!!
あっ!窓ガラス自体も反射して見えにくくなってるそうですが。




多肉に恋して…多肉心…


正直、カーテンちょっと奮発しちゃいましたビックリマーク
引越しをするにあたってエアコンやらTVやら買わなくちゃいけなかったんですが
カーテンが一番高かった><。

でも、

毎日毎日目にするものだし、一度買ったらそうそう買い換えるものでもないので
オーダーカーテンにして良かったって思います。



話は変わりますが、室内の写真を撮るのって難しいですね><。
もっと明るいのに暗く写ってしまうし
色も本来の色と違うし、
実物と同じように撮るのが難しいです。
多肉ばかり撮っているので余計そう感じるんでしょうかはてなマーク






多肉に恋して…多肉心…

長くなりましたm(__)m

今日も最後まで読んでくださり有難うございました(o^-^o)