210522 タイヤ、チェーン、前後スプロケ交換&孫ツー | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

W650との旅のお話

5月22日(土)

晴天

 

今日は前から予約してて雨で延びてた

バイクメンテ。

リアタイヤと前後スプロケにチェーン交換。

総額5万オーバー。貧乏人には痛い出費です。

しかも今月は車検もあるし・・・( ;∀;)

 

 

いつものバイク屋さん。

ここは中学生から通ってるので

他には出せない。

店主はオフ車のエキスパート。

年齢は68歳。

でも先日の新居浜エンデューロでは総合3位!!

なんちゅうおっさんや!!!!

昔は一緒にトライアルもやっててトライアルは元国際A級。

モトクロスもやっててめちゃ速い。

当然ながらオンも速い。死ぬまでかなわねーな、このおっさんには(笑)

 

 

 

 

 

フロントタイヤも両端が結構ちびてるので

時間の問題・・・( ;∀;)

 

チェーン変えるのは初めてなのだが

走りがスムースになりびっくりです。

気持ちよく走れます。ありがとう。

 

 

で、一旦、家に帰って昼めし食ってんだけど

孫と走ろうか!と思いついて連絡したら

飛んできた(笑)

実は今回で三回目なんだけど

寝落ちが怖いのでまだ長距離はしてないです。

今日は新しくなった双海の道の駅まで。

 

 

めちゃカッコつけてる(笑)ちょっとナル入ってるかも。

 

 

海もきれいで道の駅もきれいになってて

でもこれからは人が多くなるだろうから・・・早めにこれてよかった。

孫も喜んで。

また行こうね!!

 

走行距離:147キロ

燃費??はかり忘れ