210503 浅見光彦ロケ地現場巡り① | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

W650との旅のお話

5月3日(月)

晴天

 

何年も前から行ってみたかった

浅見光彦シリーズで高知県がロケ地になった

「平家伝説殺人事件」

場所は四万十川流域で

藤の川、熊井隧道、今回は行けてませんが

地吉八幡宮。

 

いつもの道を南下して七子峠に少し寄り道

 

 

思いのほか早く着きました。

まずは熊井隧道。

TVではここのトンネルを通って藤の川のお姫様に会いに行ってましたが

実際はめちゃ離れたとこにあります(笑)

 

 

 

 

 

今は通行止めになってて通れませんでしたが

なんかいいですね。最近トンネルにはまってます。

自身のトンネルもまだ抜け出せてないのに・・・(笑)

 

さて、次は藤の川の学校跡地へ。

ここで昼食としよう。

 

 

 

 

 

 

グランドはヘリポート用に舗装されてましたが

ここです。間違いありません。

誰もいないので中まで失礼してグランドの片隅で

お昼をいただくことに。

 

 

 

 

しばらくここでまったりとさせていただいてから帰宅です。

 

次は八幡様に行かなくては。

 

なんか楽しいな、こういうの。

 

 

本日走行距離:402キロ

燃費:28