美容室の担当者を変えないと起こる良いこと♫ | 自分に似合う髪型がわからない人のお顔を分析する大阪堀江美容室 nalu hair(ナルーヘア)

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こんばんは♫


お顔分析をして絶対に似合う髪型を
ご提案する美容室ナルーヘアー


代表の谷本将太と申します♫



今日は、美容師は同じお客様を
担当させて頂けるほどきれいに出来る話し♫



当たり前の様なお話しですが、美容師は、
初めましてのお客様を担当するのが
1番難しいです。




理由は、今までのカットやカラー、パーマ等を
自分で担当していないので、
今現在どんな状況なのかを把握するのが
まず難しい事。



次に、お客様の細かい事
(細かい好みや、ライフスタイル)
を完全に理解するのに時間がかかるから。



次に、
施術後のお客様の姿を常連の
お客様よりは想像しにくいから。



それらを完全に理解するのには、
大体2回から、3回は担当させて
いただきたいですウインク




自分でカットした後にまた自分が
カット出来る事が1番大きいかもしれない
ですが、



同じお客様をカットすればするほど
精度が増していきますニコニコ




同じ髪型でも持ちが違ったり、
どんどんスタイリングがしやすくなったり
します照れ



今回カットしたお客様が、
次回どんな状態で来るのか?



その分析だけでも、
スタイルの持ちは変わってきます照れ



なので、もし初めて行った美容室で、
担当者の嫌な部分等が無ければ、
また同じ担当者にお願いする事を
オススメしますウインク



1回目より2回目、
2回目より3回目がいい感じになると
思いますウインク



もっと言うと、施術のスピードも
上がると思うので、終わる時間も
少し早くなりますウインク



きれいに仕上がり、早く終わる♫



いい事ばっかりですねおねがい



しかし、あくまで
初回に嫌な部分が無かったらの話しですし、


人間同士ですので、施術だけじゃなく、
雰囲気が合わないとか、
おしゃべりの内容が合わない等は

少なからずあると思います。



その辺が気にならない担当者なら
是非是非続けて担当して貰うと
いいと思います照れ



美容も1日にしてならずですニコニコ



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