『コッペリア』 | 谷本充弘 Web Site ~Jyu's@Cafe ~

谷本充弘 Web Site ~Jyu's@Cafe ~

-ダンスと芝居と時々、歌-

『コッペリア』


昨日、無事に本番が終了しました~ニコニコ




人生2度目の(笑)バレエ公演。

人生初めてのバレエ公演はかれこれ18歳の時。
当時、習いに行っていたスタジオの発表会でしたニコニコ

演目は『白鳥の湖』(全幕)

あの時は若さのままに突っ走れましたが、
20年経った今回は、舞台の様々な事をを知った上でのバレエ公演。

発表会とは言え、結構、いや、かなりドキドキでした叫び叫び


何故なら、発表会は今日この日、1回きりしかないんです!!!
ゲストダンサーとして呼ばれてる僕らが一番緊張してたかもしれないです(笑)ニコニコ


朝から劇場に入り、場当たり→ゲネプロ→本番と、怒濤の様な早さメラメラ
気が付けば、もう開場の時間でしたニコニコ

でも、そんな怒濤の1日を癒してくれたのは、他でもないキッズ達の存在ですかねニコニコ

一番早くに楽屋入りして、スタジオの講師の方々にメイクをして貰い、嬉しそうに僕らに絡んでくる(笑)

舞台稽古中も、大人がポジションやら何やらであたふたする中、子供たちはあっさりアイコンタクトして、めちゃめちゃ良い表情で踊っているニコニコ

改めて子供の柔軟な対応力に脱帽でしたニコニコ


そんな怒濤の1日だったので、ほとんど写真とかあまり撮れず(泣)、気が付けば、舞台は終演してました(笑)


で、改めて思う事は、クラシックバレエって奥が深いなぁ、と言う事。

今までミュージカル中心に活動してきて、自分のダンスレベルを維持する為にバレエのレッスンをしてきただけだったので、こういった形でクラシックバレエの世界に触れる事が出来て、改めて勉強になりましたニコニコ
&そして、バレエって難しいって事も再認識(笑)



リハーサル中や本番中は、プロのカメラマンが写真を撮ってくれていたので、また写真が出来上がってきたら、ブログにアップしようと思いますニコニコ


そして、一番のサプライズは、高校時代の同級生が突発で観に来てくれた事!!

とても素敵なお花を頂きましたニコニコ





4月から始まったこの『コッペリア』も無事に終わり、自分の中に新たな糧となりましたニコニコ

関わった全ての方々に感謝ですニコニコ

そして観に来て下さったお客様にもニコニコ

ありがとうございました!ニコニコ






Android携帯からの投稿