質問回答⑤

 

 

 

どうやったら、楽に、楽しく子育てできる?

便利グッズや、「まぁいっか」メンタルで

試行錯誤の日々を更新中♪

 

2歳と6歳の男児を育ててます赤ちゃんお父さん

 

インスタグラムには、3.7万人のママ友がいます

右矢印tani.kurashi

リアルは、、、0かも笑

 

 

 

見にきてくれてありがとうございます。

 

 雪だ☃️

 

 

 

こんにちはtaniです雛人形


ずーっと遅くなってて

ほんとごめんね🙏

正月の全回答の約束を果たしたくて

こっちに書いてる赤ちゃんぴえん

あんまりきっと読んでる人居ないし

ただの自己満だけど泣き笑い



最初の回答はこちら⬇︎



私だったら、今気が合わないなら、

しばらくは合わないようにするかな悲しい

同じ友達でも自分の変化や相手の変化や環境の違いで

楽しく過ごせる時期が来るかもしれない目がハート

別に一切会わないとか、

もうお友達をやめますとかじゃなくて、

今はヌルっと会う頻度を減らすかな赤ちゃんぴえん


うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

べびよこーーーい!

素敵なママが待ってるよーー


降りておいでーー歩く




子供のハイチェアってめっちゃ場所取るよねショボーン

シュッってどういうやつなんだろう?


ビヨンドジュニアはテーブルもあるからがさばるよね昇天

上の子テーブルなしのハイチェア買って

下の子ビヨンドジュニア使うのもありかなぁと思いますうさぎのぬいぐるみ


ハイチェアーっていつまで使うんだろうね。

大人の椅子に座って普通の高さって多分身長130センチ位は必要かなぁって思うから、てなると、小学校真ん中位まではハイチェアーを使うのか?



おんなじなんですけど、、、

さっき6年前のじぶんみたら

細くて綺麗だったwガーン


今年こそがんばろ飛び出すハート



年越し大丈夫やった?

下の子って早くから風邪とかいっぱいもらうよね{emoji:018.png.えーん}

うちも生後2ヶ月で、

お兄ちゃんのRSもらっちゃって、

速攻でこれ買ったわ、そーいえば

電動鼻吸い器 シュポット|0ヵ月頃〜 風邪予防・体温計・衛生商品 ピジョン 鼻水 吸引 吸引器 電動 鼻水吸引器 鼻水吸い 鼻水吸い器 電動鼻水吸引器 鼻吸い 鼻吸い器 赤ちゃん あかちゃん 赤ちゃん用品 赤ちゃんグッズ ベビー

下の子必須アイテム


{emoji:042.png.真顔}{emoji:042.png.真顔}{emoji:042.png.真顔}{emoji:042.png.真顔}

同じくです。

子供に言い方気をつけなさいって

言ってるのに

自分が気を付けろよって場面めっちゃある😭



うわーーー

さすがにちょっとは

よくなってる?よね?

ほんとギックリ腰怖いガーン


2023年おつかれ様😭

子供の風邪対策かぁー

早く寝かせる‼️なるべく寝かせる

かなー

あとサジーも下の子は飲んでる


そして最大は免疫だから、

1回風邪ひくごとに


1ポイント免疫獲得って思うようにしてる爆笑


体得したら

ぜひ私に講座を開いてくださいチョキ

切実に学びたい

ごめんよ、みんなに聞けなくて😭

他を使ったことがないからわからないけど

比較した時には

容量がもう少し多いものとかもあって

迷いましたー

ドラム式洗濯機自体は

もうママになったら全員マストにっこり

って言う位私は愛用してます!



これで全回答できた❤️
漏れてたらごめんよ🙇‍♀️
dmしてー!



今年も見てね🥺🙏

インスタ⬇︎

https://www.instagram.com/tani.kurashi/


 

 

 

 

 

 

 

 

Pick Item

このスーツが着やすすぎて
びっくりしてる



↓2年愛用。紫外線吸収剤不使用で肌よわに助かる

 

↓入学式までに痩せる