前回の続きです。


iZooからkawazooまでは車で20分ほど。

入場券も今はiZooとkawazooのセットでしか販売していないそうです。


KawaZooは比較的涼しい気温設定でした。

ここからカエル探しの旅が始まります♪


皆さんはどこにカエルがいるかわかりますか?
私は上の写真、見つけるのに苦労しました(笑)



カエルはほとんど旦那が見つけてくれました。
私は探すの下手らしい(笑)
サービス精神旺盛なこんな子もいますけど(笑)
助かります!!

綺麗なヤドクガエル達













アカメアマガエルは見つけるのに苦労しました。
巨大な水槽に入っていて、どこにいるやらさっぱり。でも、絶対見たい!!
必死に探すが、見つかりません(笑)
そこへカップルがやってきて、見つけた!!
と。

みなさん、どこにいるかわかりますか?


アップしてみます。
葉の上で寝ていますね。
夜行性らしく、残念ながら真っ赤な目を見ることはできませんでしたが、見つけられただけ良かったです♪

この他にも、屋外の日本のカエルを放し飼いにしているところや、滝のある部屋でカエルが放し飼いにされているエリアもあります。

屋外のエリア、田んぼがあって、自然環境が再現されているのですが、カンカン照りのためかカエルは一匹も見当たりませんでした。

屋内の滝のある部屋、こちらも一生懸命探すも、一匹も見当たらず。
カエルは隠れるのが相当うまいのだなと実感しました。
kawazooでもお土産を見ましたが、種類は断然iZooのほうが多かったです。
メインのお土産はiZooで買ったほうがいいと思います。kawazooは四千円で8種類くらいのカエルのフィギュアが入ったセットがお得だなと思いました。
私は予算の都合で買えませんでしたが、カエル好きな方是非!!

だいたい2時過ぎ位でkawazooを見終わり、時間があるので浄蓮の滝へ向かってみることにしました。
ちなみにiZooもkawazooも浄蓮の滝も駐車場は無料でした。
有り難いですねー♪
もちろん、施設利用しない人は停めてはいけませんよ☆

浄蓮の滝について、運良く車を停められたので、近くから歩いていくことが出来ました。
途中、女郎蜘蛛伝説の話の看板などがあってじっくり読み込みました。
それから、階段をずーっと下っていきます。
これは帰り大変だぞと少し焦りましたが、ここまで来たからには何としても滝がみたいです。
鮎の塩焼きが売っていて帰りに買おうと思っていました。
延々と階段を下っていき、ようやく滝の目の前に来ることが出来ました。


滝の流れる音と、水しぶきのマイナスイオンたっぷりで凄く臨場感がありました。
写真では伝わらないので是非実物を見ていただきたいです。
ひとしきり滝を眺めて、癒やされたので駐車場に戻ります。
私はここからが大変でした。
ずっと階段の急な登り坂。しかも私は喘息持ち。
ゼイゼイハァハァしながら登っていきます。
これは喘息発作起きそうだ。もう自分との戦いです。
途中、踊り場のような場所があるので、そこでひと休憩して息を整えます。
もう、鮎の塩焼きどころではありません(笑)
生きるか死ぬかです。心臓もバクバクして弾けそうです。
やっとの思いで駐車場まで戻ってきましたが、売店に行く元気はなかったので(旦那が鹿肉のソーセージ食べたかったらしい)車で少し休むことに。
30分くらい休んだでしょうか、ようやく心臓ももとに戻り、息も整いましたが、喘息の小発作が起きていてヒューヒュー言ってました。
そろそろ売店へと行ってみましたが、お店が閉まっていましたガーン
閉めるの早すぎだろぉ〜💦
仕方ないから帰ろうと、帰りに道の駅によってみることにして車を走らせました。

たまたま道の駅を見つけたので入ってみることに。
そこにまた、たまたま鹿肉と猪肉の串焼きが売っていたので買って食べることにしました。
鹿肉は塩ダレをたっぷりと。
猪肉は油が多いので岩塩のみの味付けにしてもらって。
旦那と二人で半分こ。
旦那は鹿肉が気に入り、私は猪肉が気に入りました♪
お土産も少し見て、抹茶のお菓子を買いました。

晩御飯はサービスエリアで食べようと帰路につきました。

海老名サービスエリア、混雑の表示でしたが入ってみることに。
運よく車を停められ、晩御飯の買い出しです✨
人がとても多くて酔いそうでしたが、なんとか買うことが出来ました♪

厚切りヒレカツサンド

こちらはお値段少々張りますが、とても美味しかったです✨オススメ!



牛肉巻きおにぎり
これも海老名サービスエリアでしか買えないもの。
タレもとても美味しくてリピートです♪
オススメ!






海老名カレーパン


これはちょっと・・・人気ナンバー2らしいのですが、油ギトギトで胸焼けしました。
上にフレークが乗ったのを油であげているようですが、それがまた天かすを大量に食べてるような食感で、私はあまり好みではありませんでした。
でも、中のカレーはとても美味しかったので惜しい!!と思いました。
今度来た時は、メロンパンと箱根カレーパンを食べてみたいです。
写真載せられませんでしたが、イカ焼きも買いました。
イカのお好み焼きを割り箸に刺したようなもので、まぁまぁ美味しかったかな♪
今度来た時は、ここのオム焼きそばを食べたいです。

そして、帰りはUターンラッシュなのか大渋滞💦
家につくまでに7時間かかりました。
旦那、よく運転してくれたよ、ありがとうえーん
今回の旅で旦那に惚れ直しました。
人の多いところでは手を引いて先陣きって歩いてくれたり、カエル見るときに混雑していて、その時も手を引いてケースの前まで誘導してくれたり、私が見たいといったカエルは嫌な顔一つせず見つかるまで探してくれたり(笑)
そこまでしてくれる人、なかなかいないよ☆

感謝と感動と充実感で素敵な旅になりました。
人が多いからといつもは出かけないGWですが、旦那の連休なかなか取れないのでたまにはこんな日もいいかもしれない。

家に帰るとふたりともヘトヘトで、でも頑張ってくれた旦那にビールを買いました。
たくさん買っていいと言ったのに、旦那は3本でいいと。
欲のない人です。

家に帰ってから一応喘息の薬を吸引して、もうひと踏ん張りです。
動物たちにご飯をあげ、お風呂掃除して入浴の準備、終わる頃には日付が変わっていました。
次の日も休みで良かった(笑)

なんだかんだありましたが、充実した良い休日を過ごすことが出来ました✨✨

そして5月7日、友人に会ってきました。
お土産渡して、誕プレとして植物も渡したら凄く喜んでくれました♪
私もイタグレのキーホルダー貰いました!
イタグレグッズ持ってなかったから凄く嬉しい✨
月に似てる色とチェリーに似てる色のふたつ貰いました爆笑
一緒にお寿司食べに行って、たくさん話して、久しぶりに会えたので楽しかったです✌️

今回はこのへんで✨
最後まで読んで頂き、ありがとうございますウインク