あなたもスタンプをGETしよう

 
今日のお天気は、晴れ晴れ
最低気温8℃、最高気温21℃
暖かくて良いお天気でした
 
仕事の宿題と猫ちゃんの里親募集サイトを見たりしていると
時間がスグに過ぎてしまい、ブログまで手が回らずあせる
 
今日、「メレンゲの気持ち」を見ていたら
パーソナルカラー診断アプリ「パソカラ」を紹介していたから
私もやってみました照れ
自分の顔の写真を撮ったら、滝汗ゲローあせる
パソカラどころではないわチーン叫び
 
 
産直店に多肉の土を買いに行ったら
エケベリアの紅稚児が売っていたから、連れて来ちゃいました照れ
多肉好きになった頃に買って、ダメにしてしまい、その後は出会うこともなく・・・
今度は長生きしてもらいたいですおねがい
クラッスラにも同じ名前の紅稚児さんがいますね、お花が咲くと可愛いですよね音譜
 
 
 
ほぼ雨ざらしの寄せ植え
中央のゴールデングローがとってもキレイだけど、写真だとキレイさが伝わらないわ汗
 
 
 
クララ、、、薄っすらピンク色になって可愛いですラブラブ音譜
 
 
白牡丹にしか見えないけど
名札は、セクンダ(クララ)ですニコニコ
名前につられて買ったのは、5年くらい前だったかしら?
 
 
 
ユリオプスデージー
倒した覚えがないのに鉢にヒビが入っていたので、先月下旬に植え替えました
花付きが良くなったのかしら?、沢山の花が咲いて元気をもらえます黄色い花黄色い花
 
 
 
義父が遺してくれた、今年もキレイに咲きました
鉢に挿し木したのは、5年前くらいかしら?
毎年 そのまま冬至芽を育てているけど
そろそろ植え替え・株分けしないとダメになっちゃうかな???
 
 
 
 
クローバークローバークローバー     フサフサに育てたい     クローバークローバークローバー
 
 
先月下旬に植え替えた、名無しアエオさんの寄せ植え
丸印のコたちの頭がどうも気になるキョロキョロ
 
やっぱりフサフサに育てたーい叫び
 
ので
 
カットして植えたのは、この前の日曜日
 
 
 
頭が小さくなってしまったコの茎は、少しボケているけど左側の茶色くて穴あきびっくりあせる
元気なコの方は右側で、切口がキレイでした
 
 
そして
 
触ってみると、穴あき茎の方は、しんなり~
切口のキレイな方は、硬い、、、でした
 
これでスッキリニコニコ
 
みんなフサフサに育ってねラブラブラブラブ
 
 
夕映え(左)とクラシハマタもカットして植えました
 
 
 
 
ご来訪いただきましてありがとうございますもみじ