今日は家事を終わらせてから、エケベリア種子の収穫と交配をやりました。


梅雨らしく、湿気が凄いです煽り



根を更新最中のsp Real de Catorce 
お花咲いてたので、花粉採取しましたが湿気でシケシケでした笑い泣き
カプセル💊も花粉入れる前にフニャフニャにあせる
やり辛いったらないけど、なんとか採取できました


令和4年交配のピンウィール×カンテ

これに色々×てみました。


これも令和4年交配のアルバ美尼×ピンウィール

だいぶ紅葉抜けてますが、紅葉とても可愛い子です

更に可愛らしくしちゃいたい❣️


そう、上手くはいかないかもしれないけどチャレンジ爆笑


明日は薬散消毒予定ですが、私は腰の具合が悪く今回は夫と娘にやってもらう予定です。


昨年もこの時期、腰を悪くして松葉杖でしたネガティブ

夏季休業までもう少しなんだからなんとか持ち堪えたいな。