そろそろ暑くなってきたのでポン太のトリミングを予約に行ったら、トリミング8歳以上はお断りの張り紙が‼️


前回まではそんな張り紙無かったのに

何かあったのかなぁ驚き


ウチのポン太は今年の9月で6歳になります。

ついこの間うちの子になったと思ったら、もうそんな歳になってたのねー

ゆっくり歳とって欲しいものです。


ポン太が来る前のくぅーはやはりチワワでしたが、15歳まではトリミングやって貰えてたんだけどな。


ポン太は人見知りが激しいので、自分を触らせても良いトリマーさんを自分で決めてるようです💦


優しげで、ゆっくり話しかけてくれるような若い女性が大好き💕


キビキビキビしたベテランさんは苦手なようです。




難しい子ですみません❗️

ホント申し訳ない不安


ロングチワワは毛玉とかは出来難いようで、毛の扱いは楽で助かります。

なんとか8歳以降はウチで対処できるかと思います


しかし、プードルやシュナウザーはトリミングは必須だと思われ8歳以降はダメなんて言われたら大変でしょうね💦


よそも年齢制限とかあるのかな?


ワンコの年齢の事を考えてたら先代ワンコのくぅーが虹の橋を渡った時を思い出して悲しくなりました

長く一緒にいたいな。


さて、今日は早朝のうちに交配を済ませて温泉に行ってきました。

あゝ温泉♨️に住みたい爆笑





今の時期も色々エケベリア原種が咲き出してます。

今週も頑張らないと


温泉♨️から帰ったら、さびしん坊の完太がずっとこっち見てる!


凄い格好だな爆笑


化け猫風に撮れてしまった❣️


完太も30年くらい生きて欲しい

猫は腎臓の薬が良いの出来ればそれくらい生きられるらしいですね

そうなればいいな