そろそろ本格的な交配シーズンに入ります。

今朝は親苗の選定をしました。


パープルピンクに染まるヒアリナラパスを選んだり


鮮やかな色合いのアテマハックをチョイス


苺ゼリーみたいなロメオルビン


形も色も私好みなヒアリナサントドミンゴ


私のチワワエンシス交配


私の交配からの選抜




まだまだ選びながら交配作業をしていきます。

月曜日からはハウスに籠りきりになるかもあせる


一段落ついてから、2月に交配したエケベリアの種鞘を収穫しました。


短冊ビラビラ状態💦

交配式みんな違うので間違いないように包んでいきます。


種子がザラザラと出てきました♪


通常交配後一ヶ月くらいで収穫しますが、寒い時期の交配の収穫は急がずしっかり出来上がってから収穫です。


一通り作業を終えたので、今日はまったり温泉♨️で身体を休めます。


今季はメリハリをつけて身体を壊す事なく作業を続けられたらと思っていますほっこり


なんだかんだ、それが一番効率良かったりするんですよねー


身体は魂の入れ物


メンテ大事ですね音譜