2016年5月第4週の傾向 | 3年前のしこうの楽しみ

3年前のしこうの楽しみ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

5月も終盤に差し掛かりましたがいかがお過ごしでしょうか。
もう夏が目の前にきたというような気温の日もありますが体はついていけているでしょうか。
また先週はどんな1週間だったでしょうか。

準備の整っていた人は気がつけば変化が起きていたという様子かもしれません。
特に感じることのなかった場合はその可能性があるので振り返っておくと良いでしょう。
今までとは違うパターンのことが起きたという人もいたでしょうか。

そしてそれに翻弄されてしまったかもしれません。
もしくはそれにストレスを感じたり疲労を溜め込んだりしていることもあるでしょう。
こういった場合はゆったりとした気分で心理状態を立て直したいものです。

気候の変動で体調を崩したという人もいることでしょう。
様々な要素が変化しているのでバランスを崩しやすい時期であることは確かです。
そんなわけで睡眠の質や十分な水分補給などを意識しておくのが良いでしょう。

自分のことを思い返せば速い流れの中に立たされた気がします。
特に劇的な現象が起きたわけではありませんがそれに同等の力がかかっていたのかもしれません。
その影響なのか何かがスムーズになってきているのでしょうか。

あえて言うならそれは動くことに対するロスが減っているという印象です。
それは思考や行動などにおいて今までよりもゆったりとしたままできている感じです。
ただそうはいっても体には負荷がかかっているようです。
なので疲れ過ぎないように注意しておこうと思います。

さて今週の傾向です。
前半は加速感がありそうです。
それは今までやってきたことがスムーズにいきだしたり気づきが多く得られたりという方向へいきやすくさせるでしょう。

一方で執着などがあればあるほどバランスを崩しやすくなるかもしれません。
そういった意味において手放すべきものの明確化が急激に進む可能性もあります。
もしそうなった場合はあまり悩まずに処理していくことで流れにのりやすくなります。

いずれにせよ自分らしい方向へ進みやすいタイミングと言えそうです。
後半は少し霧の中に入るような印象です。
スッキリしないことや釈然としないことが表面化しやすいかもしれません。

感覚がぶれてどうして良いかわからなくなる可能性もあります。
そこまででないにしてもうっかりとミスすることもあるでしょう。
意識が散漫にならないように注意しながら状態を維持したいものです。

そのために食べ過ぎを控えるのは効果的かと思います。
個人的にもグラウンディングや安定感を保てるよう意識していくことにします。

谷 孝祐
2016.5.23 13:26