3年前のしこうの楽しみ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

前回のブログを完成してあることが起きました。
完成したのに消えてしまったのです。
正確には、誤って消してしまいました。

何を間違ったのか、送信ボタンの隣にあるゴミ箱のボタンに触れてしまったのです。
配置が悪いといえばそうかもしれません。
しかし、手放すことと何か関係があるのでしょうか。

自分の潜在意識がそうさせたと考えることもできるでしょう。
実は本音ではこのブログを負担に感じていて、それを知らせるための出来事だったのでしょうか。
その可能性はなくはないとも思いつつ、そうでもないような気がしました。

そんなわけで考えていてもしょうがないので、もう一度書き直すこととしました。
すると、内容は同じですが風合いは違うものとなりました。
それが配信したものになるわけですが、書き直しということで消えたものよりは分かりやすくなったような気がしました。

そういう意味では、書いてはみたものの本心では満足いっていないから消してしまったとも考えられるでしょう。
そう考えると、今まで実は個人的に満足できていないブログを配信してしまっている可能性が感じられました。
よくよく思い返せば、そこまでではないものの、完成度を高めようとしつつ配信のペースを保つことを優先させたことはあるように思います。

ある程度の一定のペースでの配信を手放して、自分なりの完成度を優先したいということなのでしょうか。
確かにその方が自由度は上がるような気がします。
そんなわけで、書きたい時に書きたい完成度まで高めてから配信するという意図を、試しに持ってみてもよいかという気分になりました。

そうすると、よりリラックスしてこのブログを書けている感覚が生まれてきました。
この感覚を使うと、よりありのままのナチュラルな状態が文面に反映されるのかもしれません。
ひとまずこの感覚を大切にして、状況をみていきたいと思いました。

谷孝祐
2014.12.6 11:13

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

谷孝祐さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。