こんにちはニコニコ


日中は暑く感じるようになりましたね。子供たちは暑い暑いと言って半袖、半ズボンで夏のような格好ですごしています爆笑




少し前にお花見にいきました。

地元の小高い山の上がお花見スポットです。

商店街でお昼ごはんおにぎり







久しぶりに花見に行きましたニコニコ

旦那がすごい花粉症。次男も教科書に書いてあるような花粉症。くしゃみと鼻水でぐしゅぐしゅ驚きなので、お花見とか春の花々を見に行くことは避けるようになりました。最後に花見したのが、長男が一歳ぐらいの時なので、12.3年ぶりに行きました爆笑


久しぶりのお花見はいい気分転換になりました。でも翌日あたりから足の付け根あたりが痛い😓運動不足ですね。筋肉痛になりました滝汗






ここで髪の毛情報。

先日、ウィッグのメンテナンスに行きました。私が購入したウィッグは二年間の無料のメンテナンスがついています。その無料メンテナンスが、2年きたので最後ですと案内されました。


2年きたんだあ…照れ


私の現在の髪の毛。

2022年7月末にラストケモしました。

それから、前髪は自分で切りましたが、横髪はほとんど触っていません。それがコレ↓



他の方のブログで、クルクルになると読んだことありますが、私の髪の毛はクルクルになりませんでした。


写真の右側の少し長い前髪が第一弾に伸びてきた髪です。そして、写真の左側の短い毛と、頭頂のツンツンした短い毛が最近伸びてきた第二弾の髪です。


横髪はようやく肩につくぐらいになりました。リムパーザを飲んでいるからでしょうか。伸びるスピードがかなり遅く感じます。


髪質も、細く絡まりやすくぬけやすく、ボリュームもない状態が続いています悲しい


ウィッグの店員さんが、育毛グッズを紹介してくれましたが、いつ再発して医療費がかさむかわからないので…丁重にお断りしましたにっこり


洗ってくれたウィッグをケースに大事にしまいました照れ





実は今体調を崩しています悲しい



土曜日の朝から発熱と頭痛。カロナールを朝夕と飲んでやり過ごしました。土曜日はたまたま旦那が休みだったので、子供達のこと頼みました。


やらないといけないことが山積みですが、最低限のことをします。子供たちの習い事は旦那に丸投げしました。


が、旦那は洗濯、米炊き、洗い物はしませんガーン晩御飯に昨日のビーフシチューが残っていたので、米を炊かなくてはいけなくて、旦那はケータイ漫画を読んでいます。


仕方ないので、カロナールを飲んで1時間くらいたつと、熱が引いた感覚が分かります。

その隙にお米セット、お風呂の用意🛁



翌日は、「誰もご飯炊いてくれない」と旦那にチクリといったら、「計量カップってどこ?」から始まりました無気力


日曜日は熱はさがりましたが、寒気と咳、たんがとまりません。コロナ、インフルエンザだといけないので休日診療やっている病院へ車


コロナ、インフルエンザは陰性で、症状にあった薬を処方されました。


処方された薬のんでもあまり、改善されず、夕方には咳のしすぎて頭痛がする始末。鎮痛薬と喘息のステロイドを吸いました。



しばらくすると嘔吐🤮

黄色い胃液吐いて、スッキリお願い


その隙に晩御飯のおかずだけ冷蔵庫に入っているもので作りました。


昨夜は胃のムカムカで2時間寝ては起きての繰り返し。今日は、喘息の薬飲んで大人しくしてますにっこり



熱があると再発がよぎります。なんでもありませんように🙏



ちなみに熱の前日、庭の草木を短くして、「ケムシジェット」を撒きました。そのせい?キョロキョロ


うちのモッコウバラ咲きました爆笑



皆様が穏やかに過ごしていますように✨