こんにちはニコニコ



暑い三連休になりましたね。皆さんは楽しく過ごされていると思います。



三連休前、旦那が日、祝と二連休になったチューというので、どっか行きたいね〜とあれこれ検索。(旦那はたまに祝日出勤があるので)


さすがにこの時期に泊まるのは無理だろ〜と検索すると意外にあるびっくり


第一希望のグランピングは予約いっぱい。


少しでっかいプールにでも行くか〜と計画しました。



14日金曜日、朝起きると喉が痛い…凝視


大口開けて寝たのかな?と普段通りにすごしました。



15日土曜日、鼻水、たん、咳がでます。あれ?風邪?でも今日は長男の部活で運動公園まで送迎しなくてはいけません。パブロンを3回飲んでがんばりました。喘息かもと吸入薬も吸いました。



16日の日曜日、明け方37.9度の発熱により目が覚めます。同時に咳、咳、痰。

うまく息が吸えませんガーン吸っても吸っても息苦しいんです滝汗


コロナだ!


と思い、寝ている旦那を起こし、日曜日当番医である病院へ連れて行ってもらいました。

駐車場でまつようにいわれ、待っている間も、胸がゼーゼー、熱により下半身がゾクゾク、胃もムカムカします(最悪絶望



コロナだったらもう絶対子供らにうつってるよなあぐすんと思って、コロナ、インフル両方検査すると、なんと、両方陰性ポーン



先生に

「たにこさん、病院行ったほうがいいね」


「え?ここ病院…驚き


「血中酸素濃度が低すぎるよ、しんどいでしょ。大きな病院に言ったほうがいい」


「レントゲン撮ったけど、ここ右肺のとこ白くなっているでしょ?肺炎の疑いあるし、喘息発作かも。紹介状書くから、これからすぐ行って。」



この息が吸いにくい状態でまた病院無気力



仕方がないので、いつも行っている総合病院の救急に行きました。

さっきの病院でもやった採血、レントゲンをまたやり、加えてCT.心電図もやりました。


つい先日の水曜日に右腕に造影剤うたれ、アバスチンの後も消えてなくて、採血の血管選びに迷った挙句、さっきの病院で採血した血管の上あたりをブスリ無気力


そうこうしているうちに、呼吸が少し楽になり、血中酸素濃度も94に回復。(前の病院では88)


結果、肺炎の所見は見られないと言われ、風邪だろうと言われました。


痰きれの薬と解熱剤をもらい、家に帰りました。

喘息発作だったのかもと思い、もらった薬を飲み、吸入薬も吸って2階で休みました。


旦那に夕飯は弁当買うように頼みました。洗濯物、洗い物、溜まる一方ですが、今日は見ないことにショボーン


洗い物は洗わないとたまることに気がついたのか、夕飯後に旦那が洗ってくれていました指差し



せっかくの休みなのに、子供たちをどこにも連れてってやれず悲しい




16日、熱がさがり昨日と比べて咳、痰はあるものの、息はしやすい状態になりました。頭痛が少ししたため、今日も休むことに。

旦那と子供二人、ママおいて遊びに行っておいで、とお金渡しました。



あんなに息を吸うことが苦しかったのは、術後の喘息発作以来です。とにかく吸っているのに苦しいんです汗うさぎ


とんだ三連休となってしまいました絶望


我が子たちはボーリングを楽しんでいるようです。

皆さまも穏やかに過ごされますように。

熱中症には気をつけて下さいね。