こんばんはニコニコ


今日はリムパーザ服用スタートして

初めての診察日でした。


まず採血。

右腕はアバスチンと造影剤の時の注射の跡が

あったため左腕で。

でも針刺す前は血管が見えていたのに、

刺したらどこかへいってしまいましたガーン


結局、刺し直しで右にしてもらい、アバスチン

の針の跡の上あたりにプスリ。


診察室に入ると先生から体調どうでした

か?と問われたので、ムカムカ、気持ち

悪さを説明。そしたら、


「たにこさん、休薬しましょう」


「はい?」


聞けば好中球が足りないと。

978でした。基準値1000ないと休薬しなけ

ればいけないそうで滝汗


私は抗がん剤の時、初回から好中球がガクン

と下がっていました。最低値143です滝汗

毎回毎回、好中球をあげる注射を二の腕に

ブスリ。痛いですゲッソリ


抗がん剤後半、その注射してもらっても

上がりきらず、スキップにスキップですガーン


好中球をだだ下がりしていても、

熱を出すことはなかったので幸いでした。

(手洗いうがい、アルコール消毒は

 気をつけていましたよ)


というわけで、いきなり休薬になって

しまいました。先生も、たにこさんは

好中球が下がりやすいかも、と言われました。


そういわれても、どう気をつければよいか。

食べ物やサプリメントではどうにもならない

そうですチーン


昨日、今日は少し、リムパーザに慣れた

感があったので、あーふりだしに戻って

しまった…という感じですあせる


来週の血液検査まで、元気に動けそうです指差し