こんにちはニコニコ


いいね、フォローありがとうございます。

みなさんのブログを読むのが1日の楽しみですおねがい


2月14日いきなりガン告知され、入院の21日   までどのように過ごしたのか?

今思い出そうとしてもあまり思いだせません。


ハッキリと覚えているのは家事がすんだ夜

から卵巣ガンについて検索しまくりました。

こたつの中で検索しては少しウトウトして、

目が覚めるとまた検索して、またウトウトして。


食欲もなくなり、睡眠もとれなくなりました。

私がガン?本当に?

頻尿以外、特に思い当たることないのに。


熱…ない。

痛み…ない。

倦怠感…ない、、、いやあった。だるくて

    夕飯作る前に栄養ドリンク飲んでた。

便秘…元々便秘、、、そういや最近うんちが

   柔らかく、細くなったような。

不正出血…ない、、、そういや薄ーい、ほんとに

     薄ーい茶色のようなものが、2回ほど

     ついていたような。

おなか…かえるのお腹みたいに胸から下膨れてた

    でも、ただ歳のせいで代謝がおちて

    太ったせいだと思ってた。


症状を思い起こせば、ピッタリな症状が

出てきますポーン 


私がガンなら、造影 C Tと内診しかされてない。

普通MR Iとったり、消化系の検査するんじゃ

ないの?転移は?ステージは?


義理の妹からも、セカンドオピニオンした方が

いいと。でも、22日の手術日も一か月待って、

ようやく順番がきたところ。


早くとってほしいという思いから、そのまま総合病院に21日入院しました。


この時、すでに人生最悪のメンタル、

ボロボロですチーンチーンチーンことあるごとに涙が

でて止まりませんえーん


食欲なく水だけ、食べる気がありません。

午後入院し、個室にいると夕方5時ごろ

MR I撮りましょうと。

今!?


1日水だけで過ごしたMR Iは最悪です。

おすすめしません滝汗

仰向けで寝るまではよかった。あの狭い空間。

暑く、うるさく、気分悪くてたまらず

ボタンをポチ。

気分が悪いため、休ませてほしいと

訴えました。でももうちょっとだから我慢して

ほしいとゲロー


仕方なく我慢して再開されましたが

ダメだ、気分悪い!どうしよう!

叫ぼう!(なぜ?)あー!!と声を出してみた。

少し気分が悪いのが軽減された気がしました。


これはいける!あー!あー!声を出し続けて、

無事終了。しかし、椅子に座れません。

血の気が引いてます。やばい!貧血?

低血糖?なにか口に入れないと、動けない滝汗


車椅子で迎えにきてもらい、病室に戻ったら

夕食が!びっくり

食べました!完食です。落ち着きました照れ


そして、夜9時になって、主治医と女医2人

が病室を訪ねてきました。

私はすぐに

「先生、MR Iはどうでしたか?

 やっぱりガンはありましたか?」


先生はうなづきながら

「ありました」


と。またまた涙があふれてしまい、ため息が

もれます。


「転移は?ステージは?」


「多分ステージ2。悪くてステージ3です。

 転移は見られませんが、開けないと

 わかりません。」


そのあと抗がん剤6クール。副作用のこと

などなど、泣いている私に、やさしく教えて

くれます。


そして、再発しやすいガンだということも

教えてもらいました。


私は

「小学生の男の子が2人います。

 先生、手術よろしくお願いします」 

と頭を下げました。