タニカワホームブログ

タニカワホームブログ

日々のタニカワホームをご紹介いたします。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

5月7日から着工している屋根工事です。
耐震工事も兼ねて屋根を軽くしようという事です。


頭が重たいと地震の際、倒壊する恐れがあるので、地震が来て、倒壊する前に処置をさせて頂いてます。


工事期間は5月末まで。
現在は、大屋根の葺き中です。


随時写真をアップしていきますので、お楽しみに!



写真はコチラ!
タニカワホームファイスブック
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.847341168652820.1073741834.795199880533616&type=1&l=dbd6b5ac79


テーマ:

ついに完成しました!


HH様

およそ2ヶ月かかった工事。ようやく足場を外し、キレイに仕上がった外壁が披露されました。
施主様もとっても満足して頂き、私共も大変嬉しい限りです。


これから新たな生活が始まります。
HH様、ありがとうございました。


タニカワホームホームページ:http://www.kk-tanikawa.co.jp

タニカワホームフェイスブック:www.facebook.com/TanikawaHome


テーマ:

YT様新築工事がようやく着工されました!
確認申請は3月上旬にだし、設計計算、確認申請が年度末ということで混み合ってい為、昨日下りました。


本日からガンガン進めます!

本日の仕事内容は、基礎をする前の掘削工事です。


YT


キレイな仕上がりとなりました。


YT


テーマ:


H様邸屋根工事

着々と屋根葺き替え工事が進んでおります。


ここまで大きい家ですと、クレーンが必要となってきます。


H様邸屋根工事


一部新しい材料と使える古材はそのまま利用しております。


H様邸屋根工事

前回のブログで、築約80年と聞いていたのですが、先日いろいろお施主様とお話ししていたら、明治時代からの建物という事が判明!ざっと築約103年以上という事です。

昔の建物は立派です。


更なる緊張の中完成に向かって頑張ります。


テーマ:

内装工事はほぼほぼ完了!

しかし、先週からの雨続きで、外壁塗装工事ができません。

足場を架けたままで待ちの状態です。



HH様外壁工事

昨日、今日と晴れましたが、雨で濡れた外壁がしっかりと乾いてないので、この中途半端な乾きで、外壁塗装をやってしまいますと、仕上がりが最悪状態になります。

どう、最悪な状態になるかと言いますと、塗装がうまく着かず、ムラができたり、完成後剥がれてきたりと、せっかく美しく仕上げる為、職人さん達が頑張っても、美しくなりません。

大げさな…とお思いでしょうが、キッチリと仕上げる為には、シビアに行かなければいけません。


しっかり乾いて、最高の塗装工事が待ち遠しいです。


テーマ:

住まい快適エコライフフェア「おいしい!たのしい!うれしい!相談会


イベント

4月11日(土)~12日(日)に開催されました、リフォームフェア in ノーリツ京都ショールーム!にお忙しい中、ご来場してくださった皆様、誠にありがとうございます。

...

ノーリツ京都ショールームと、ハウレッシュのコラボにより普段では味わえない相談会だったと思います。
おいしい!たのしい!うれしい!イベントだけではなく、これからリフォームをとお考えの方々や、これからリフォームをご契約なされた方々のの一助となったのではと思います。

また、今回のイベントも楽しんでいただけましたでしょうか?
クッキング教室・お茶の入れ方教室や、プロによるフォトサービスもありました。

今後も、ノーリツ京都ショールームも含め、いろんな住宅設備メーカーとのコラボイベントも考えております。その時は、告知させて頂きますので、ぜひともお気軽にご参加の程、よろしくお願いします。



最後となりましたが、ご来場してくださった方々には、精一杯のご提案をさせていただき、必ず納得していただく様、頑張りますのでよろしくお願いします。


テーマ:

京都市北区で昨年12月上旬から、着工しました、『まるごとリフォーム』が完成しました。



A様まるごとリフォーム

変わり過ぎるほど、新築の様に仕上がりました。


内装は、ごく一部ですが、こんな感じです!


A様まるごとリフォーム
1階LDKの床には、無垢板をしようし、冬でも足裏の冷たさがあまり感じないように致しました。


A様まるごとリフォーム
また、2階洋間には、太陽の光が思う存分入るようにし、冬でもポカポカ陽気が味わえます。


3月末にA様はこの新居にご引っ越しされ、新しい生活スタートされたばかりです。

A様長い期間の工事でしたが、ありがとうございました。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス