毎度です!

昨日外回り編をご紹介しました
家と家をつなげるリフォームのお家の中をご紹介しますニコニコ


まずは離れに入る玄関がこちら

$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

玄関を入るとこんな感じ。
正面の扉は収納スペースの扉。

$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

あけるとこんな感じです目
$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

そしてぐるりと新しく場所が変わった階段
$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

階段をあがったところ

米子の街の建築屋 谷口建築のブログ


上がって正面の扉奥は洗濯干場を増築して造りました。

米子の街の建築屋 谷口建築のブログ


$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

さて階段上がって左手
部屋の入り口にはスペースを活用して
物入れを造りました

$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ


そしてトイレがあります。
こちらも場所を移動して新しく
トイレも入れ替えしました。

$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ


さて、今回の現場は解体して出てくる梁を
出した形で造るリビングが見せ場でしたクラッカー


さて、LDKに入ります!走る人

施工前のお部屋がこちら
普通の洋室でした。

米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

解体して出てきたりっぱな梁を見てひと安心。
リフォームって解体してみないと見えない部分があるので
これも面白味のひとつです。

米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

天井が高くなり、リビングの雰囲気ががらりと変わりましたアップ
米子の街の建築屋 谷口建築のブログ


夜の雰囲気もいいでしょ、間接照明が光を演出~ひらめき電球
$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

リビングの隣にあったキッチンは
独立していました。

米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

既設のキッチンをそのまま使用するということで
米子の街の建築屋 谷口建築のブログ


壁をとっぱらいます。この写真はリビング側からキッチン側を見たところ
$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ


そして、施工後は同じリビングから見ています。
こんな風になりました。

$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

既設のキッチンはそのままに、その右側には
作業スペースのカウンターを取り付け、中央に見える壁は
家具屋さんで造作した間仕切り件食器棚ですアップ
別の角度から・・・

$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ


そして、母屋と離れをつなげた渡り廊下・・・目
米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

この先には新しく建具を取り付け
その先は子供部屋になります。

$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ


そのもともとの母屋のお部屋、施工前はこんな感じでした。
$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

そして床とクロスと張替えて窓も変わって
子供部屋の完成~アップ

米子の街の建築屋 谷口建築のブログ


なが~いビフォーアフターを最後までご覧いただき
ありがとうございましたニコニコ

どうでしたでしょうか?
なかなか、写真だけでは伝わりにくいかなあせる

工事中の記事もありますので興味のある方はぜひぜひ
見てやってください。

そしてご覧頂いて感想などいただけるとうれしいですニコニコ

では、また明日グッド!





ポチッとランキングボタン押してもらえると
喜びますニコニコ
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加中!

1クリックでポイントが入ります!応援をお願いします
AD