毎度ありがとうございます!ニコニコ

今までに何度かご紹介してきました
ペットと暮らすリフォームがいよいよ完成となりました。
まだちょこちょこと作業は残っていますが、
大きな工事は終わりましたので一応完成として皆さまにご紹介いたします。

施工前がこちら。
既存のお宅の浴室から増築して
ワンちゃん達と暮らすお部屋を作るというものでした。

工事の始まりは既設の倉庫の移動からでした。

$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブログ

増築部分の基礎を作るためにアスファルトと土間を掘削しました
$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブログ

棟上げが終わり屋根が完成して形が見えてきました。
$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブログ

外部のサッシが取りつけられ、サイディングが貼られ、軒天のケイカル板も完了
$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブログ


増築した部分にさらに、テラス囲いという商品でワンちゃん達が
日向ぼっこするための部屋も用意されています。


開放的なプラス空間となっています♪
$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブログ


そしてお客様のこだわり・想いのつまった部屋内の様子がこちら。
$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブログ


随所にペットと暮らす為のこだわり部分が盛り込まれています!
$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブログ

部屋内に水が流れるスペースを作る。
どういう風に造作するか・・・
頭をだいぶひねりました!

$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブログ

そして、もうひとつ!お客様のこだわり部分が、
お風呂に入りながら、部屋にいるワンちゃん達が見たい!

$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブロ グ

ということで、ユニットバスでは対応できず、
あえて、タイルのお風呂へリフォームです。
そして湯船に浸かりながら部屋が見える様に窓がつけてあります。

$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブログ


浴室の浴槽に入ってみた感じがこちら。
$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブログ


どうでしょう。
ここまでのお客様のこだわりのたくさん詰まった
工事をさせて頂いたのは
谷口建築としてもはじめてで、大変勉強させて頂きました!

$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブログ


工事中にお客様のご要望で度重なる変更がありましたが、
工事が終わり、お客様が喜んで頂いている姿を見て
僕自身・谷口建築一同、業者さんもみんなうれしい限りです。


$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブログ


あと、もう少し、お客様からの追加のご要望がありますので、
それにしっかり答えて、満足して頂けるようBESTを尽くします
ニコニコ

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加中!1クリック応援をお願いします

AD