みなさんこんばんは谷口和則です。

 

本日僕がご紹介するのは

北海道 函館

です!

 

国内観光地として有名な函館、数年前に新幹線が開通して遊びに行きやすくなりました!

グルメ旅、温泉旅、アートの旅などなどいろんな目的の旅行が楽しめるスポットで僕自身も何回もいっています。

 

今回は定番スポットをご紹介していきたいと思います。

まずご紹介するのは金森赤レンガ倉庫です。

函館駅から元町や函館山へ行く途中の港沿いにあり、「BAYエリアはこだて」「金森洋物館」等と名付けられた計6棟の赤レンガ倉庫が並ぶ観光名所です。

BAYはこだてと金森洋物館は北海道土産を扱うお店が並ぶショッピングゾーンとなっています。食べ物から工芸品、お酒なんかまであるので見ているだけで楽しいですよ。

 

次にご紹介するのは日本三大夜景の1つ・ミシュランガイドブック三ツ星にも選ばれた北海道を代表する夜景スポット「函館山」です!

函館駅からは路面電車&ロープウェイに乗って行くのがオススメですよ!

展望台からは絶景の函館の街並みを楽しむことができます。

絵に描いたような夜景の美しさは函館湾(左)と津軽海峡(右)に挟まれた景観がつくりだしたもので四季によって色合いも変化します。ぜひ四季折々の絶景をコンプリートしてみてください!

 

今回はここまでですが次の記事でも引き続き函館の魅力をお届けする予定です!。

お楽しみに!

 

以上谷口和則でした!

AD