こんにちは。小林です。

 

蒸し暑い日が続いていますが、

みなさまどのようにお過ごしでしょうか?

 

今回は最近行ったごはん屋さんを

2つご紹介させていただきたいと思います☺️

 

1つ目は京都先斗町にある

"京都鴨蕎麦 田(でん)"というお店です!

 

低温で調理された鴨は

とてもしっとりしていて、

食べやすく美味しかったです。

太麺のつけ蕎麦は出汁がしっかり絡んで

とても美味しかったです♪

 

出汁は瀬戸内産鯖節・鰯節・宗田鰹節・

ムロアジ節、鰹節5種類と日本橋の出汁に

本醸造濃厚醤油をブレンドされていて、

仕上げは煮干し鶏油で仕上げているそうです!

こだわりすごいですよね!

 

 

2つ目は三田駅にある

"おととごはん味保"というお店です!

和食料理のお店で、

お魚料理がメインです😄

ごはん定食と

銀だらの西京焼き、

鯵のフライをいただきました!

西京焼きは普段は頼まないのですが、

ここの西京焼きは絶品で、

これのリピートがしたくて、

2回目来店したくらいです!

鯵のフライはとても新鮮な鯵で、

ほぼレア状態のフライです!

他では食べたことのない食感、

何もつけなくてもいい味付けで、

とても美味しかったのです!

 

 

よかったらみなさんも

京都、三田に行った際は

足を運んでみてください( ˶˙º̬˙˶ )୨

 

医療法人社団西宮市タニダ歯科医院ホームページ