皆さま、こんにちは!古賀です。

 

近頃は涼しい日が多くて、

あんなに暑かった日々が嘘のようですね(*^o^*)

急な気温の変化などに体調を崩されてはいないでしょうか?

私はしっかり風邪を引いて、せっかくの連休をほぼ自室で過ごしました(T ^ T)

 

そんなテンションの下がる前の話ですが、

母と一緒に宝塚歌劇へ行ってきました♪

祖母の影響か、母も歌劇が好きで私も小さい頃から割と観劇に行ったりしてましたが

今回は3年ぶりくらい!で久々でした(^-^)

そして人気演目の「エリザベート」!

チケット入手も困難らしいのですが、母の友人のツテで2人で行く予定が、

そのお友達が行けなくなり私が代打で行くことになったというオイシイ展開でした(笑)

 

 

やはり華やかな舞台でした

煌びやかなドレスにダンスと歌

正直なところ、ストーリーは登場人物の気持ちが全く理解出来なかったのですが、

舞台装置が素晴らしく感動しました(笑)

舞台を観に行くと、舞台セットにガッカリする事がたまにあるんですが、

宝塚歌劇は舞台という一定のスペースを感じさせず、

映画を観ているような気になります(*≧∀≦*)

後でエリザベートのお話の内容は昔と違っている事を教えてもらいました!

元はどんなストーリーだったのか…BSとかで放送しないかなぁと思ってます(*^^*)

 

休憩の間にジェラート屋さんに行きました!

3年前には無かったお店!

なので絶対行こうと劇場に入る前から目をつけてました(笑)

 

 

やはり宝塚を観に来たからにはスミレのジェラートは鉄板でしょう!

という事で、2人とも1つはスミレを注文(*^^*)

期待を裏切らない美味しさでした

 

現実から離れた世界を堪能するのは良いものですね♪

 

 

医療法人社団西宮市タニダ歯科医院ホームページ