トランポリン

テーマ:

こんにちは。仲石です。

今年も残り一ヶ月。早いものですね。

新年に向けて

我が家でもそろそろ大掃除を開始しようと思います。

 

今年やり残したことは…体力作り。

3ヶ月ほど前にエクササイズ用のトランポリンを購入しました。

 

 

さぁ!毎日飛ぶぞ!と思っていたのですが、

それはなかなか出来ず、気が向いた時に飛んでいます(笑)

 

トランポリンというと、

子供が遊ぶイメージがあるかと思いますが、

実は今トランポリンのエクササイズが流行っているそうです。

トランポリンでの消費カロリーは5分間で約30~70kcal

ジョギングで1km行ったのと同じ消費カロリーになるのです。

地面でジャンプするのとは違い、

不安定な場所でバランスを取らないといけないので、

体幹も鍛えることが出来ます。

体幹が鍛えられると、中からしっかり基礎代謝が上がって、

脂肪燃焼効果が期待されます。

その他にもリンパの流れをよくしたりするので、

トランポリンはオススメなエクササイズだと思います。

これからの時期寒くなり、

なかなか外に出なくなり、運動も減ってくるので、

出来れば毎日5分は飛ぶように頑張りたいと思います!

 

医療法人社団西宮市タニダ歯科医院ホームページ

 

AD